古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

固定観念は悪

63/120 通算成績 28勝33敗2分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 4,948人 試合時間 3時間27分

14回戦 西9勝5敗

埼玉西武

000 021 011 5

010 150 01X 8

千葉ロッテ

勝 岩下4勝4敗

敗 平井5勝3敗

佐藤1号(ソロ 2回)

金子1号(2ラン 5回)

マーティン18号(ソロ 5回)

マーティン19号(ソロ 8回)

ヒット ロ13 西11

エラー ロ0 西2

盗塁 和田(17)

バッテリー

埼玉西武

●平井(4.1/3)→斎藤大(2.2/3)→田村(1)-森

千葉ロッテ

○岩下(5)→東條(1)→唐川(1)→ハーマン(1)→益田(1)-佐藤、田村

得点経過

2回M:佐藤、ライトスタンドへホームラン

4回M:藤岡、レフトへのタイムリ二塁打

5回L:金子、ライトホームランラグーンへツーランホームラン

5回M:マーティン、レフトスタンドへホームラン

5回M:井上、センター前2点タイムリーヒット

5回M:佐藤、レフトオーバーの2点タイムリ二塁打

6回L:スパンジェンバーグ、ファーストゴロ メヒア狭殺プレイでの併殺の間

8回L:メヒア、レフト前タイムリーヒット

8回M:マーティン、ライトスタンドへホームラン

9回L:栗山、セカンドゴロの間

今は亡き野村克也氏が生前指導方針として用いていた言葉を引用した

まさに今夜はその言葉通りの展開と言っていい

初回金子侑司がヒットで出て、栗山はストレートの四球

ベンチは外崎にバントのサインを出した

ここの所併殺打を打っているイメージが強く

セオリーを考えた作戦

しかしバントはキャッチャー正面のゴロとなり併殺

折角連勝していたいいムードをぶち壊した

相手の岩下くんの立場を考えれば

前回ノックアウトを食った後の試合でいきなりのピンチ

当然ネガティブな感情が出ている部分なので

ここは外崎に任せてもよかったと思っている

しかし相手も無死満塁を無得点とお付き合いしてくれ

2点ビハインドから金子のホームランで追いついた

前回とは違いすでに4回で70球を超えている平井なので

継投に打って出るかと思ったら続投

これが裏目に出て5点のビックイニングに繋がる

一昨日十亀をロングリリーフ要因として一軍に上げてきた

てっきりこの試合で投入するものだと思っていたのだが

ベンチが先発は5回投げ切らせると言う固定観念を優先し

勝手にこけたと言っていい

まだ1点ビハインド1死満塁の場面で十亀を出せたのだが

斎藤大将続投の時点で結果は見えていた

何を思ってどういう理由で2番手に斎藤大将を選択したのか

単純に左打者のワンポイントだと思っていたが

ベンチの考えは理解できない

借金を抱えているチーム状態で

悠長に捨てゲームを作れる余裕なんてないのだけども

勝ち越したと言うよりベンチが間抜けでスイープ取りこぼしたと言うイメージだ

明日はわざわざローテをずらしてぶつけてきた杉浦が相手

いい加減完膚なきまで攻略して

チームとして再び勢いを付けてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村