古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ベンチウォーマーのいぶし銀

64/120 通算成績 29勝33敗2分

札幌ドーム 観客数 4,781人 試合時間 3時間32分

13回戦 日9勝4敗

埼玉西武

120 000 300 6

000 101 000 2

北海道日本ハム

勝 ニール3勝4敗

敗 杉浦5勝3敗

森6号(2ラン 2回)

中田23号(ソロ 4回)

山川20号(3ラン 7回)

ヒット 西6 日11

エラー 西1 日0

バッテリー

埼玉西武

○ニール(5.1/3)→H宮川(2/3)→平良(1)→ギャレット(1)→増田(1)-森

北海道日本ハム

●杉浦(6)→堀(1/3)→井口(2/3)→福田(1)→鈴木健(1)ー宇佐見、郡

得点経過

1回L:スパンジェンバーグ、セカンドへのタイムリー内安打

2回L:森、右中間スタンドへツーランホームラン

4回F:中田、左中間スタンドへホームラン

6回F:ビヤヌエバ、セカンドへのタイムリー内安打

7回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

立ち上がりの2回まではライオンズ優勢の内容だったのが

3回から急変し嫌な流れに

6回に1点差に詰められていやな感じがしていた所

4番山川のスリーランで勝負を付けたと思っていた

しかし平良、ギャレット、増田はランナーを出すピッチングで

余裕をもってどころか青息吐息で逃げ切ったようなものである

この苦しい展開で光ったのが

8回からレフトの守備に入った熊代聖人

3度の守備機会いずれも嫌な打球にもかかわらず

見事にキャッチして無失点にさせたのは大きい

ライオンズファンの間では

選手の物まねや試合前の訓示で仕込みをする

ベンチのムードメーカーとして有名な彼だが

高校時代は4番ピッチャーで甲子園ベスト8まで進んだ

「天才・熊代」と言われた男

その身体能力の高さを見せてくれたおかげで

ヒット数が倍も打たれている試合を勝ち切ることが出来た

レフトスパンジーと言うのは正直マイナスしかないので

今後はこういう守備固めで出場機会は増えると思う

ニールは序盤はゴロアウトを重ねていたが

中盤以降は球が高く長打を打たれてしまった

およそ50日ぶりの白星で連敗が止まったので

次回以降の登板で様変わりすることを期待したい

昨日のコメントで「もう負けられない」と語っていた辻監督

8回の無死1塁で木村にバントを命じた後

サウスポーに戸川をそのまま送って無得点

打たせるのだったら木村に強攻させるべきだし

バントなら代打に熊代を送っていい場面

こういう中途半端で煮え切らないことやっているから

今年の成績に直結している

せめて発言したことに対する自分への裏切りだけは

してほしくないのだけど

このカード初の連勝で札幌ドームの連敗も止まった

ナイターデイの明日は前回来日初登板初勝利のノリン

打線が有原を打ち倒して

楽に自分のマウンドを作れる展開にしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村