古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

もう平井に頼るのはやめて欲しい

69/120 通算成績 32勝35敗2分

メットライフドーム 観客数 4,675人 試合時間 3時間32分

15回戦 7勝7敗1分

オリックス

060 411 000 12

200 001 001 4

埼玉西武

勝 竹安1勝

S 吉田一1勝1敗1S

敗 平井5勝4敗

スパンジェンバーグ10号(ソロ 6回)

ヒット オ16 西11

エラー オ0 西3

盗塁 金子(4)

捕逸 伏見(1回)

バッテリー

オリックス

○竹安(5)→S吉田一(4)-伏見、若月

埼玉西武

●平井(3)→武隈(2)→田村(3)→小川(1)-森

得点経過

1回L:0死1、3塁 打者栗山の初球 伏見が捕逸

1回L:栗山、ライトへのタイムリ二塁打

2回B:0死1、2塁 中川の送りバントを平井が三塁へ悪送球

2回B:杉本、レフト前タイムリーヒット

2回B:伏見、レフト前タイムリーヒット

2回B:福田、右中間を破る3点タイムリ二塁打

4回B:吉田正、セカンドゴロの間(ホーム送球で森がエラーし二塁へ)

4回B:西野、ライト前タイムリーヒット

4回B:杉本、ショートへのタイムリー内安打 源田の一塁悪送球で二者生還

5回B:ジョーンズ、左中間を破るタイムリ二塁打

6回B:杉本、左中間を破るタイムリ二塁打

6回L:スパンジェンバーグ、ライトスタンドへホームラン

9回L:栗山、センター前タイムリーヒット

昨年81試合登板と言う記録を作った平井克典

ファンからは「プロ」「先生」中には神扱いしていたものもいる

私の評価は増田と一緒で何試合に1回は炎上する

扱いにくいリリーバー

先発転向も本人いわく登板間隔空くと

肩が軽すぎてボールが浮いてしまうと言うのがもろに出てしまった

この所の森友哉のリードも弱気で

ピンチになるとやたら変化球を続けたがる

今夜はスライダーで打ち取ろうとしていたが

コントロールできず低めに投げようとすると押さえつけて外れる

全てにおいて悪循環の2回表に6失点

連勝中の勢いを削がれ後はワンサイドへと傾いてしまった

初回の2点取って無死2塁から山川・メヒアが3ボールから凡打したのも痛かったが

いきなり四球→ヒット→バント処理で悪送球

独り相撲もいいところで一週間何してきたんだと言いたくなる

ライオンズのピッチャーは勝負度胸がないタイプが多く

今夜2番手で投げた武隈含め勝ち気な投手は辻監督が便利屋として

のべつ幕なしに起用する

武隈は左肩を痛め

その影響ですっかり以前のひ弱さが戻ってしまい

平井も年々数字を落として

今夜で防御率は5点台

困った時にすぐ平井を出してくるんだが

もう潰れかかっている投手をこれ以上頼ると

肩肘の故障含め選手生命を脅かしてしまう

本当に戦力として見ているのなら

二軍に落としてミットの捕球音が甲高い

重いストレートを投げられる状態に戻して起用してほしい

打線は二けた安打が出ていたのは収穫

森友哉マルチヒットが出ていたし

最後の打席で内安打し連続試合ヒットが続いた外崎

栗山もマルチタイムリーとまずまず

後は相性のいい福岡で

2割3分の4番打者が打ちまくれば何とかホークスにも太刀打ちできるのだが

連勝が止まり2勝1敗ペースは優勝には届かない

本気で3連覇狙っていると言うのなら

明日からの3つは絶対に勝たねばならない戦いである

とにかくカード頭必勝

チーム全員で相手を打ち負かしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村