古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

力負けで順位の差を見せつけられる

70/120 通算成績 32勝36敗2分

福岡PayPayドーム 観客数 4,985人 試合時間 2時間21分

12回戦 ソ7勝5敗

埼玉西武

000 200 000 2

002 100 01X 4

ソフトバンク

勝 ムーア2勝1敗

S 森1勝1敗20S

敗 ニール3勝5敗

メヒア9号(2ラン 4回)

デスパイネ3号(ソロ 4回)

ヒット ソ8 西3

エラー ソ0 西1

盗塁 周東(17)(18)

バッテリー

埼玉西武

●ニール(7)→ギャレット(1)-森

ソフトバンク

○ムーア(7)→Hモイネロ(1)→S森(1)-甲斐、高谷

得点経過

3回H:周東、ライト前タイムリーヒット

3回H:中村晃、センターへ犠牲フライ

4回L:メヒア、レフトホームランテラスへツーランホームラン

4回H:デスパイネ、レフトホームランテラスへホームラン

8回H:デスパイネ、右中間を破るタイムリ二塁打

昨日はライオンズが9時30分過ぎの試合終了

対するホークスは雨で2時間近く中断させられ

試合終了は11時30分を過ぎていた

そういう移動ゲームなのに

結果は福岡仕様の力負け

4番・5番を任された2億円コンビが揃ってノーヒット

ホームランで追いついたのにホームランで勝ち越され

最後はエラーのランナーをきっちり返されダメ押し

もう見慣れた光景と言うか

ホントいつになったらライオンズペースの展開が出来るんだろう

3回の先制点もセンター金子が案の定後ろの打球を取れず

バントで送られ周東にタイムリ

ここまではいい

問題は2球で三塁まで走られたプレーである

牽制もしなければ森からシグナルも送らない

8月のファイターズ戦で完全に投球前にスタートしているのに

スクイズを決められたプレーがあったばかりでまたこの無警戒ぶり

岡田が「友哉はキャッチャーとしてよくやっている」とコメントしているが

こんなボーンヘット繰り返してどこが仕事していると言えるのか

バッテリーコーチや岡田がきちんと叱責しないと

また違うプレーで同じミスを出すことになると思う

ニールはゲームメイクはしていたが今夜も全体的に高めに浮いていて

要所要所で打ち返されてしまっている

以前指摘していたカーブを使うようにはなっているので

球種の幅でごまかしてはいるが

このままだと早晩打ち込まれる試合が出てくる

私としては援護点が見込めない金曜の試合より

木曜にずらして勝ちを重ねさせた方がいいと思うのだが

辻監督以下ボンクラベンチは手が付けられないレベルにならないと改善しないので

願望を書いても無駄と嘆くしかない

打線はムーアのストレートに押されて

ヒットは両外人の3本のみ

まあきちんと対策立てているような周到さなんてないし

熊代入れて体よくジグザグ打線組んだが

実は左打者が被打率高いので川越を使うべきだったんじゃないか

辻監督は木村が戻るまでの辛抱とか思っているのかもしれない

この状況ではレームダックになりそうなので何やっても機能しないと思うが

この連敗で3連覇の道はほぼ絶望的になって来た

首の皮残すには連勝しかない

いい加減武田翔太を打ち込んで

ライオンズファンの望みを繋いでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村