古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

そういやニールも2億円

76/120 通算成績 35勝39敗2分

京セラドーム大阪 観客数 4,495人 試合時間 3時間17分

16回戦 オ8勝7敗1分

埼玉西武

002 000 000 2

051 200 00X 8

オリックス

勝 山岡1勝3敗

敗 ニール3勝6敗

モヤ1号(2ラン 2回)

金子2号(2ラン 3回)

ヒット オ15 西9

エラー オ0 西0

盗塁 T岡田(1) 安達(9)

バッテリー

埼玉西武

●ニール(3)→小川(1)→田村(3)→中塚(1)-森、柘植

オリックス

○山岡(6)→澤田(1)→ヒギンス(1)→富山(1)-若月

得点経過

2回B:モヤ、ライトスタンドへツーランホームラン

2回B:若月、ライト前タイムリーヒット

2回B:福田、ライトへ犠牲フライ

2回B:安達、ショートゴロの間

3回L:金子、ライトスタンドへツーランホームラン

3回B:若月、ライトへ犠牲フライ

4回B:杉本、ライト前2点タイムリーヒット

去年破竹の11連勝で優勝の立役者になったザックニール

オフには2年契約2億円とジャンプアップ

私の見立てでは10勝8敗くらいで行ってくれたらと思っていたが

今夜で6敗目と負けが3つも先行してしまった

初回は三者凡退に抑えたが

2回に吉田正尚にヒットを打たれモヤ

スライダーを続けてホームランを打たれた所から暗転が始まった

6連打5失点

これまでもの大量失点をした試合のパターンとして

どうしてもグラウンドボーラーはストライクを取りすぎて連打を食らう事が多い

特には杉本以下の下位打線を抑えきれず

3回6失点KO

森友哉の配球も変化球ばかり投げさせて

ツーシーム投げさせないので余計バッターに振り切られている

もういい加減次回は別のキャッチャー

組んではいないが柘植とのコンビにしてもらえないだろうか

打線は山川を外して栗山4番と言う打順を組んだが

9安打もクリーンアップは8回に出たメヒアの1本だけ

得点するにはクリーンアップが打たないと正直厳しい

明日はサウスポーなので森友哉を外して

山川がDHに入ると思うのだがどうだろう

先週と同じで岡田、柘植で繋いだ連勝を森友哉が連敗で潰した

明日は前回森と組んで3回ノックアウトだったノリン

自力優勝がなくなって辻監督がどのような判断するか

スタメン見てしっかり考えていきたい

にほんブログ村

にほんブログ村