古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ベンチワークをしてください

77/120 通算成績 35勝40敗2分

京セラドーム大阪 観客数 8,594人 試合時間 2時間29分

17回戦 オ9勝7敗1分

埼玉西武

000 001 002 3

100 003 20X 6

オリックス

勝 山崎福3勝4敗

敗 ノリン1勝2敗

栗山10号(2ラン 9回)

ヒット オ7 西7

エラー オ0 西1

盗塁 福田(5)(6) 安達(10)

暴投 宮川(6回)

バッテリー

埼玉西武

●ノリン(5.1/3)→宮川(2/3)→ギャレット(1)→森脇(1)-柘植

オリックス

○山崎福(7)→ヒギンス(1)→ディクソン(1)-伏見

得点経過

1回B:安達、レフト前タイムリーヒット

6回L:源田、センターへ犠牲フライ

6回B:ロドリゲス、レフトへの2点タイムリ二塁打

6回B:1死2、3塁 打者杉本の2球目 宮川が暴投

7回B:0死1、2塁 福田がサードへのバント 呉念庭一塁悪送球の間に二塁走者生還

7回B:大城、ショートゴロ併殺打の間

9回L:栗山、センターバックスクリーンへツーランホームラン

今夜の敗因は辻監督の判断ミスが招いたものである

6回に追いついて迎えた裏

1番からの好打順でノリンは続投

ここが1つ目のミスである

今夜もストレートが暴れていて

3回のマウンドでバランス崩し足元を気にする仕草があった

福田には初回粘られてレフト線に運ばれ

2打席目はインコースが抜けて四球

背が小さいと言う事もあって投げずらそうな印象

連敗をしているので勝ちに行くのなら

宮川への継投を回頭から行う選択だったが

結局1死満塁からのスイッチとなり3失点

ロドリゲスに追い込みながら勝負球が浮いたのに悔いがあるが

いつも言っているけれどピッチャーが苦しい場面で交代させられるのだから

この失点は致し方ない

最大の采配ミスは7回無死1、2塁から柘植に送りバントのサインを出したこと

同点や僅差のビハインドなら理解できるが

3点ビハインド一発同点のケースでどうしてそんな選択肢になるのか

腹の中を探れば森友哉を休ませたい

1死2、3塁にして一打2点の流れを作りたかった

そんなところだろうが

直前の四球の出し方見ると相手は先頭打者が出てナーバスになっていた

そこに追い打ちをかける選択するのがベンチワーク

メヒアの代打で勝負をかけられず

挙句の果てが牽制死に併殺打で2球で3アウト献上

打った瞬間バカバカしくて笑い声が出てしまった

これも前から書いているがベンチは試合ちゃんと見ているのか

少なくとも試合展開を見ていれば

2つの場面とも動けたと思う

まともに試合を見ていない

そして事前のパターンで野球を進めようとする

結局辻野球は選手の個人能力に頼るのみで

このように半分二軍みたいなメンバーでやればメッキが剥がれていく

ホント西村野球するなら今すぐ東京帰ってくれよ

契約金負担でもいいからベンチにいてほしくない

3連勝3連敗が2度繰り返してしまった

先週に引き続き松本航に負担をかけて申し訳ない

何とか野手が奮起し勝ちを与えてあげてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村