古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

博打が打てるルーキーキャッチャー

80/120 通算成績 37勝41敗2分

メットライフドーム 観客数 6,612人 試合時間 3時間35分

17回戦 日11勝6敗

北海道日本ハム

030 002 000 5

000 420 00X 6

埼玉西武

浜屋2勝

S 増田2勝21S

敗 バーヘイゲン6勝4敗

木村5号(3ラン 4回)

中田27号(ソロ 6回)

ヒット 日7 西9

エラー 日2 西1

盗塁 金子(6) 柘植(1) 源田(14)

バッテリー

北海道日本ハム

●バーヘイゲン(4.1/3)→公文(2/3)→堀(1)→加藤(2)-清水、宇佐見

埼玉西武

浜屋(5.1/3)→H宮川(2/3)→H森脇(1)→H平良(1)→S増田(1)-柘植

得点経過

2回F:清水、三塁線を破る2点タイムリ二塁打

2回F:松本、レフトへ犠牲フライ

4回L:木村、レフトスタンドへスリーランホームラン

4回L:柘植、レフト前タイムリーヒット

5回L:0死2塁 栗山のライト前ヒット 大田が後逸する間に二塁走者生還

5回L:木村、ライト前タイムリーヒット

6回F:中田、レフトスタンドへホームラン

6回F:代打王柏融、セカンドゴロの間(外崎のエラーでオールセーフ)

9回無死1、2塁

今夜の増田達至は抜けたスライダーをヒットされ

苦手の近藤には引っかかって1球もストライクが入らない

いつもなら同点か逆転まで持っていかれる展開なのだが

ルーキーキャッチャーの大胆なリードで逃げ切ることが出来た

中田に対しては開き直ってアウトコースにストレートでストライクを取り

3球目のボール球がファールされて迎えた4球目

柘植のミットがインサイドに構える

増田もしっかり投げ切った

ファールになったがこの1球でバッターの読みが格段に難しくなり

次に投げた外角の甘いスライダーを泳いで併殺打

久しく見ていなかったキャッチャーのインサイドワークである

この1球はある意味博打

ストレートを狙っている中田なのでもしコースが真ん中に入っていたら

逆転ホームランになる状況である

それでも打てる度胸と言うのは

一発勝負の社会人でもまれた結果なのかな

決勝点も叩きだし

天敵ファイターズに勝ちをもぎ取ってくれてありがたい

浜屋は昨日の光成の打たれ方に意識があり

2回までに4四球とコントロールできなかったが

3回以降中田にホームラン打たれるまでパーフェクト

このリズムが勝ち投手につながったと思う

今夜のピッチングを反省材料にして

次回は初先発の様な流れを作ってもらいたい

おかわりを早速呼び戻して1安打

まあ4番に座れるほどの状態ではないにしても

フルメンバーで戦える安心感はあるかな

後は逆方向の長打が出て来れば

ホーム200号も見えてくると思っている

西武ライオンズ通算3000勝を達成

1勝目もルーキーの松沼博久氏が勝ち投手だったそうだ

浜屋も100勝超えるピッチャーになってくれれば

このカードはタイ

明日は苦手の杉浦ではなくサウスポーの上原が相手

今日もノーヒットにエラーと精彩を欠いている外崎が打って

勝ち越しをしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村