古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

今度こそ進撃開始しろ

83/120 通算成績 39勝42敗2分

メットライフドーム 観客数 9,401人 試合時間 3時間32分

16回戦 西8勝7敗1分

東北楽天

010 000 000 1

000 100 31X 5

埼玉西武

勝 森脇5勝

敗 酒居3勝2敗

ヒット 楽6 西11

エラー 楽0 西1

盗塁 田中(6) 森(4)

暴投 石橋(4回)

バッテリー

東北楽天

石橋(5)→HDJジョンソン(1)→●酒居(1/3)→津留崎(2/3)→安樂(2/3)→池田(1/3)-太田、下妻

埼玉西武

ノリン(1)→中塚(2)→小川(1)→H國場(1)→H宮川(1)→○森脇(1)→H平良(1)→ギャレット(1)-森

得点経過

2回E:ロメロ、センター前タイムリーヒット

4回L:2死1、3塁 山川の4球目 石橋が暴投

7回L:源田、左中間を破る2点タイムリ三塁打

7回L:スパンジェンバーグ、レフト前タイムリーヒット

8回L:金子、ライト前タイムリーヒット

今年はチームの状態が上がるかと思えば

パタッと止まって連敗を繰り返す

しかし今日の展開を見ると

去年の様な追い上げが出来そうな期待を抱かせてくれた

一つはノリンのアクシデントでロングリリーフがいないブルペン

8人のピッチャーをリレーして1失点に抑え込めた

5回の國場が2死からコントロールを乱していたけれども

森友哉のリードも上手くハマったと言う事になると思う

これで本来の姿に戻っていくのかなと

バッティングでも久しぶりの猛打賞

腰が開いてセカンドゴロを打っていた状態から抜け出せそう

しかしインサイド攻めされると元に戻ってきたのでペインティング

外崎にようやくヒットが出て3連打出来た8回の攻撃は

去年までの勢いのある攻撃の一旦は垣間見えた

これも日が変わると続かないのが今年なので

明日同じ攻撃できるかどうかがポイントかな

急遽マウンドに上がった中塚だったが

2イニング1失点と試合を壊さなかったのは評価したい

しかし引っかかってストレートが高めに抜けるので

制球力を磨いて行かないと一軍のマウンドで結果を出し続けるのは難しい

これは國場にも言えることだが

キャプテン源田が猛打賞

久しぶりに長打が出て決勝タイムリーとなった

今年は高めのボール球に手を出して

ファールしたりポップフライを上げていたので

まだ絶好調と言うには早いと思う

ボール球を見極めてカウントを有利にする打席が増えれば

1番と言う打順も検討できるのだが

3カードぶりの勝ち越しで3位との差は2.5ゲーム

ここまで有利に試合が運べているので明日も取って射程圏に捕えたい所

前回ストレートのコントロールが乱れた松本航

しっかり低めに投げ切って主導権を握らせてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村