古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

森友哉の復活をメヒアが援護

88/120 通算成績 42勝44敗2分

ZOZOマリンスタジアム 観客数 9,986人 試合時間 3時間

18回戦 西12勝6敗

埼玉西武

000 000 000 1 1

000 000 000 0 0

千葉ロッテ

延長10回

勝 増田3勝23S

S 森脇5勝1S

敗 澤村1敗1S

メヒア10号(ソロ 10回)

ヒット ロ3 西5

エラー ロ0 西0

盗塁 和田(21)

バッテリー

埼玉西武

ニール(7)→H平良(1)→○増田(1)→S森脇(1)-森

千葉ロッテ

二木(8)→H益田(1)→●澤村(1)-柿沼、田村

得点経過

10回L:メヒア、レフトスタンドへホームラン

二木とニールの投手戦

しかし序盤はライオンズが二木を打ちあぐねている展開だった

初回は無死1塁で制球乱れてる相手に源田はエンドランと称してボール球に手を出し

5回は山川が外野フライ狙いでスイングが小さくなってライトの浅いフライ

このチャンスを潰した後はマリーンズペースだったが

6回、8回は併殺打で凌ぎ

7回の2死満塁は際どいコースをストライク判定してもらって凌ぎ切った

タイトルに復活と書いたのは

森友哉がこの試合バッターを見てサインを出していたからだ

一貫して人を見てプレーするのがキャッチャーであると書いていたが

見る事で狙い球を外してゴロアウトが多く取れていた

3番の打席は結果が出なかったものの

9回の内容は良かったのでそろそろ数字も上げてくるだろうと

10回に決めたメヒアはストレートをしっかり叩けた

初回のセンターフライも打ち方は悪くないので

ボール球まで手を出さなければと言う所か

ニールは去年のようなテンポで7回無失点

逆球がほぼなく投げていたので本来の力は出せた

巡りあわせで勝ちが取れなかったが

私なら中5日で石川にぶつけてもいいかなと

いい形で競り勝ってリズムが良いとは思うが

明日はブルペンデ―

こういう間抜けぶりが首脳陣の浅知恵と嘆いてしまう

勝つには

打線がつながって大量点を奪うしかない

にほんブログ村

にほんブログ村