古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

私の見立て違いだった

92/120 通算成績 44勝46敗2分

メットライフドーム 観客数 6,414人 試合時間 3時間54分

16回戦 8勝8敗

ソフトバンク

201 000 000 3

001 001 11X 4

埼玉西武

勝 平良1勝

S 増田2勝25S

敗 モイネロ1勝2敗1S

柳田26号(2ラン 1回)

メヒア11号(ソロ 6回)

ヒット ソ8 西7

エラー ソ0 西0

盗塁 真砂(1) 周東(31) グラシアル(1) 金子(9)

バッテリー

ソフトバンク

笠谷(2.1/3)→H杉山(3.2/3)→H高橋礼(1/3)→嘉弥真(1/3)→H岩嵜(1/3)→●モイネロ(1)-甲斐

埼玉西武

浜屋(3.1/3)→平井(2.2/3)→ギャレット(1)→○平良(1)→S増田(1)-柘植、森

得点経過

1回H:柳田、左中間スタンドへツーランホームラン

3回H:グラシアル、ライトフェンス直撃のタイムリーヒット

3回L:栗山、ライトフェンス直撃のタイムリーヒット

6回L:メヒア、左中間スタンドへホームラン

7回L:栗山、センター前タイムリーヒット

8回L:木村、レフトオーバーのタイムリ二塁打

日曜の記事で勝ち越し目指してほしいと書いた

しかし両チームの状態を考えるとなんとか1つ

最悪スイープ負けを覚悟していたのだが

今夜も3点ビハインドをひっくり返し週末の連敗を取り返してくれた

ポイントは4回の1死1、3塁の真砂の盗塁だったのかなと

3点先行され、コントロールおぼつかない笠谷くんから反撃したが

後続が3者連続三振

追加点を許したら一気にワンサイドに流れていただけに

離塁したミスは助かった

浜屋はせっかく柘植のアシストでバントゲッツー取ってもらった後に失点

柳田のホームランで変化球が力んでコントロールできず

バッティングカウントで苦し紛れのストレートを投げざる負えないのは苦しい

平井が今夜40球近く投げたので恐らく抹消するのだろうが

ホームランを打たれた後にコースへボールを集められるように

意識して取り組んでほしい

もう一つ攻撃面で言えば7回の場面で嘉弥真から同点に追いついたのも大きかった

本来なら杉山くんが投げている間に追いついておきたかったのが

6回は山川がホームランボール3球ミスショット

外崎の当たりもバットの先で届かない展開

1点が重くなりそうな所で源田と栗山が繋いでくれた

良い流れを木村が掴んでくれたと思う

まあ福岡アレルギーに比べれば少ないだろうが

相手は所沢でのやりにくさがあるのかなと

3カードぶりの連勝でイーグルスとの差も半歩詰められた

ここまで来ると2年ぶりのスイープと色気が出てしまうが

美空ひばりの「柔」のように明日は兜の緒を締めるべき

対戦防御率9点台の今井達也には

集中力を切らさず真っ直ぐ投げ切ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村