古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

下手な学芸会からの引き分け

93/120 通算成績 44勝46敗3分

メットライフドーム 観客数 6,597人 試合時間 3時間39分

17回戦 8勝8敗1分

ソフトバンク

013 000 000 0 4

010 000 300 0 4

埼玉西武

延長10回規定により引き分け

山川24号(3ラン 7回)

ヒット ソ9 西9

エラー ソ0 西0

暴投 今井(2回)

バッテリー

ソフトバンク

石川(7)→Hモイネロ(1)→H森(1)→高橋礼(1)-甲斐

ソフトバンク

今井(3)→小川(1)→國場(2)→宮川(1)→H森脇(1)→H増田(1)→ギャレット(1)-森

得点経過

2回H:松田宣、レフト線へのタイムリ二塁打

2回L:栗山、センター前タイムリーヒット

3回H:栗原、ライト前2点タイムリーヒット

3回H:松田宣、セカンドへのタイムリー内安打

7回L:山川、レフトスタンドへスリーランホームラン

学生の時に学年毎の出し物で演劇をやると

出てくる役者が硬くてセリフも棒読み

知り合いじゃなきゃ直視できないくらいの酷さ

今夜のバッテリーにぴったりだろう

初回の第1球からボールが高めに抜けてコントロール出来ず

コースも真ん中近辺にしか投げられない今井達也

どこまで抜けても初回全球ストレート要求し

ニールと同様のリードをしてはボール先行させる森友哉

連勝したチームに水を差すバタバタぶりに

ファンの大半はシラけていた

先日週刊ベースボールに連載していたコラムに

「ボールが抜ける原因はしっかり握れていないからだった

しっかりボールを握れるように色々やって1年後に形になった」

フォームの点検も必要だが

今一度メカニック全て確認して取り組んでいかないと

どんどん悪くなる一方かな

打線は石川の前に4併殺と打たされていた中

7回に森友哉、スパンジーがヒットで出て

山川の同点スリーラン

今のライオンズの感覚だと奇跡的に繋がった印象であるし

山川のスイングも振ったところにボールが来たと言う形

ただ結果が出たのはフラストレーション貯めていたものが解放されるし

久しぶりのどすこいパフォーマンス出したことで

気分的に乗ってくれれば

8回以降全て得点圏にランナー出しながら一点も取れなかった

ポイントは9回の1死満塁で木村の3球目

ストレートが2球抜けてボール

ストライク取りに来る場面ではあるが

あの場面の目付としては高めのボールに反応する意識が大事

しかし真ん中低めに引っかかったストレートに手を出しファール

スイング見ると狙って打ったと言うより

カウントバッティングの反応で手が出たようだった

以前から負ける毎にカウントバッティング止めろと書いているが

チームの決め事にしない限り治る事はないし

間抜けなベンチがそんな指示は出せないだろうなと

諦めの境地である

まぁ〜あそこで3ボールに出来ていたら

とうの昔に木村はレギュラーだっただろうが

勝てなかったのは痛いが

負けなかったことで明日からの3連戦でイーグルスを抜くチャンスはできた

台風接近で試合開催がいくつ出来るか分からないが

一戦必勝で歩みを進めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村