古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

巡りあわせと言うものがあると思う

94/120 通算成績 45勝46敗3分

楽天生命パーク宮城 観客数 10,052人 試合時間 3時間39分

18回戦 西10勝7敗1分

埼玉西武

030 000 020 5

101 000 000 2

東北楽天

勝 ニール4勝6敗

S 増田2勝26S

敗 塩見4勝7敗

ヒット 西9 楽8

エラー 西0 楽0

盗塁 スパンジェンバーグ(7)

バッテリー

埼玉西武

○ニール(6)→H宮川(1)→H森脇(1)→S増田(1)-森

東北楽天

●塩見(5)→酒居(1)→福山(1)→寺岡(1/3)→宋家豪(2/3)→DJジョンソン(1)-下妻、足立

得点経過

1回E:銀次、センター前タイムリーヒット

2回L:木村、レフトへ犠牲フライ

2回L:2死1、2塁 金子、ライト前タイムリーヒット 狭殺プレーの間に一塁走者生還

3回E:銀次、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

8回L:スパンジェンバーグ、センターへ犠牲フライ

8回L:山川、レフト前タイムリーヒット

今夜で5試合目の対戦登板になった塩見とニール

これまでの試合でお互いホームでは成績悪く、ビジターでは好投する

私自身は巡りあわせはあんまり信じていないのだが

3度も同じ結果になるとそういう星回りなのかな

勝因に挙げるポイントは2回の金子のタイムリーからの一連プレー

一、二塁間に挟まれる間に外崎がホームへ突入し3点目を奪ったところ

相手からすればやらずもの点でダメージデカいし

初回2死から失点してリズムを崩していたニールも

上手く立て直すきっかけにさせたと思う

去年だったか一昨年だったか忘れたが

二塁走者でホーム突入した時に100%ホームインできていた外崎

バッティングはまだまだ本調子ではないが

得意の走塁面できらりと光ったのはチームとしては好材料

後は逆方向に長打が出て来れば調子も戻るんだろうが

ニールは3回こそ島内、銀次に繋がれて失点したが

初回以外は低めに投げ切ってゴロアウト増やす本来の投球

3試合18イニングで5失点と仙台では去年のような安定感

これで復調してくれればと言いたいところだが

ホームでは開幕戦以降ピリッとしていないので次回に持ち越しかな

昨日今日と平良がベンチを外れていたのは不安だ

死球与えるなどすっぽ抜ける球が目立っていたので

肩肘に何か違和感があるのかもしれない

今夜は増田が4連投して凌いだが

セットアッパーとして地位を確立しただけに軽傷である事を願いたい

久しぶりの3連勝で1か月以上続いた借金2の壁を超えられた

5割超えて3位に上がって初めてCS圏内を目標と言える

予報の悪い明日は2か月ぶりの先発になる榎田

今年投げ切れていない6回まで踏ん張って

野手の奮起を促してほしい

にほんブログ村

にほんブログ村