古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

秋口の試合らしいだらけぶり

97/120 通算成績 46勝48敗3分

札幌ドーム 観客数 4,527人 試合時間 3時間17分

20回戦 日13勝7敗

埼玉西武

000 000 002 2

200 203 00X 7

北海道日本ハム

勝 バーヘイゲン7勝5敗

浜屋2勝2敗

大田12号(2ラン 1回)

川越2号(2ラン 9回)

ヒット 西5 日8

エラー 西0 日0

盗塁 スパンジェンバーグ(8) 杉谷(4) 西川(32)

暴投 平井(4回)

バッテリー

埼玉西武

浜屋(3.1/3)→平井(1.2/3)→國場(1)→田村(2)-森

北海道日本ハム

○バーヘイゲン(8)→宮西(1/3)→玉井(2/3)-清水

得点経過

1回F:大田、レフトスタンドへツーランホームラン

4回F:中田、右中間を破るタイムリ二塁打

4回F:2死2塁 打者近藤の初球 平井が暴投 二塁走者生還

6回F:中田、押し出しの四球

6回F:近藤、レフトへ犠牲フライ

6回F:渡邉、センターオーバーのタイムリ二塁打

9回L:川越、レフトスタンドへツーランホームラン

シーズン終盤になると何となく集中力がなく

だら~っとした試合になる事があるが

今夜はまさにその典型だった

バーヘイゲンの内容もよかったが

打線自体いやらしく粘ると言うバッターはいなかったし

浜屋、國場について言うと

一生懸命ピッチングしているのは伝わってきたが

ボールがコントロールできず四球になるので

だらけた空気がより深まってしまったかなと

唯一勝機があったとすれば

4回2死からヒット→盗塁→四球と繋げて山川の打席

初球のど真ん中を見逃し

結果はツーシームに振り遅れの三振となった場面

相手としては気持ちがいらだち始めている中

コントロールを乱したボールだったので

凡打になっても手を出す場面じゃなかったかと思う

こういう所で打ってきたからこそ

4番打者として期待している部分が強いんだが

まだまだ相手の心理を読み切れないところが甘い

4回の継投は想定通りだったが

中田に3点目を取られた時点で勝負あり

先に2ストライクと追い込んでいるので

単調にならずあらゆる持ち球を駆使するべき場面なのに

森友哉はいつも二者選択にしてしまう

こういう部分も勝負師として意識しないといけないし

キャッチャーならばなおのこと

二人がよりレベルを上げられるかどうかは

意識の持ちようをしっかりやっていく覚悟が大事だと思う

最終回に川越が逆方向への凱旋ホームラン

完封負けを免れ明日に繋げてくれた

彼の場合はボールをみすぎる事が多いので

今夜の打席の様に初球から打ちに行く意識を持つ事

打席内で打つ姿勢が見え始めてきたら

結果も出てくるように思えるのだが

借金完済はまたもお預け

このカードも4年ぶりの負け越しで今年の不振が際立っている

明日は中5日でニールが登板

チーム全体で勝ちをもぎ取って

札幌でのラストゲームを締めてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村