古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

わずか2回で遠のくAクラス

98/120 通算成績 46勝49敗3分

札幌ドーム 観客数 5,184人 試合時間 3時間46分

21回戦 日14勝7敗

埼玉西武

003 000 000 3

230 101 01X 8

北海道日本ハム

勝 マルティネス2勝6敗

敗 ニール4勝7敗

森8号(3ラン 3回)

ヒット 西5 日13

エラー 西0 日1

盗塁 西川(33) 渡邉(4)

バッテリー

埼玉西武

●ニール(2.0/3)→小川(1)→宮川(1)→平井(2)→田村(1)→松岡(1)-森

北海道日本ハム

○マルティネス(6)→秋吉(1/3)→H堀(2/3)→宮西(1)→西村(1)-宇佐見

得点経過

1回F:近藤、右中間フェンス直撃の2点タイムリ二塁打

2回F:近藤、センター前2点タイムリーヒット

2回F:中田、レフト前タイムリーヒット

3回L:森、左中間スタンドへスリーランホームラン

4回F:渡邉、レフト前タイムリーヒット

6回F:中田、レフト前タイムリーヒット

8回F:中田、センターの横を破るタイムリ二塁打

中5日にニールを持ってきた理由は

マリーンズをスイープして2位浮上を狙う現実的な作戦なので

この起用に対する違和感は感じない

結果が最悪でやるせない気持ちであるが

ポイントは初回の西川を出してしまった事かな

ファイターズの強みは出塁率が高い西川、近藤が塁に出て

中田で返すと言うのがパターン

今夜の失点はまさにそれ

近藤に4打点、中田に3打点と完膚なきまでに叩き潰された

このカードは11月に残り試合があるが

月曜日からの変則日程なのでローテのやりくりも難しいと思う

打線に関して言うと

5番までスイッチの金子入れて左打者

6番以降は全て右打者といびつな並びだったわけだが

マルティネスのピッチングが左右全く違うので

右打者の回がまったくノーチャンス

後手に回っている展開では

イニングが進んでしまうのは痛かった

ここで勝ち越しを取って一気に貯金作るんだと言う目論見は

試合開始1時間余りで泡に消えてしまった

イーグルスがマリーンズに連勝したので

ゲーム差がファイターズより開いてしまった

3位浮上が辻監督続投の最低条件だと思うのだが

もしBクラスで留任させるのなら

プロ編成は全員解雇する位の制裁はしないと

組織として示しがつかない

まあナベの性格じゃぬるま湯クラブで

このまま進んでしまうのだろう

ビジター2勝3敗と負け越し

明日からホームでバファローズ、マリーンズと当たる

6連勝しか道がない中どう戦うか

いい加減今井達也にはまともなピッチングをしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村