古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

最後のあがきもない

100/120 通算成績 47勝50敗3分

メットライフドーム 観客数 11,169人 試合時間 3時間3分

23回戦 オ12勝10敗1分

オリックス

000 012 001 4

000 000 100 1

埼玉西武

勝 張亦2勝4敗

S ディクソン3敗14S

敗 十亀1勝1敗

大下2号(ソロ 5回)

モヤ8号(2ラン 6回)

ヒット オ11 西5

エラー オ0 西0

暴投 十亀(2回)

バッテリー

オリックス

○張亦(6)→H漆原(1)→Hヒギンス(1)→Sディクソン(1)-若月

埼玉西武

●十亀(6)→國場(1)→小川(2/3)→田村(1.1/3)-森

得点経過

5回B:大下、レフトスタンドへホームラン

6回B:モヤ、ライトスタンドへツーランホームラン

7回L:外崎、センターへ犠牲フライ

9回B:吉田正、センター前タイムリーヒット

このカードからマリーンズ戦まで6連勝が2位浮上のラストチャンスだったが

ベンチも選手も勝ちに行くと言う姿勢が見られず粛々と完敗

最下位チーム相手にも年間負け越しと言う屈辱を味わう事となった

今日は「台湾デー」と言う事でナベのコネ入社である呉念庭がスタメン出場

先発はこの期に及んで今季初の十亀

支離滅裂のゲームプランニングに唖然だったが

内容も輪をかけて酷かった

両チーム先発を打ちあぐねるような攻撃で迎えた4回裏

メヒアのヒットから栗山の四球で初めて得点圏に進んだ場面

スパンジーはフルカウントからアウトハイのボール球に手を出し三振

木村は第1打席と同じ高めの変化球を呆然と見送る有様

最初とほぼ同じ攻められ方しているのに

対応できないのは何も考えていないと言われても仕方がない

少なくても違うリアクションをすることはできないのだろうか

こういう攻撃をしたからこそ5回にホームランで先制点を許す事になってしまう

6回は吉田正尚のゴロを正面に入った呉念庭が何故かスルー

その直後にモヤに追加点のホームランとなるのだが

このプレーも何故そういう選択したのかわからない

大卒5年目でほぼ成長していないのだから本来は整理対象

しかしナベの台湾時代の親友の息子と言う理由だけで出ているわけだから

見ているこちらからするとプロでやる事かと悲しくなるばかりだ

7回の熊代の牽制死もイージーミス

昨夜もゴロの処理でエラーにはないミスが出ていたけれど

ここ数試合は覇気のなさが目について

何とかしようと言う意識に欠けるのが原因じゃないかな

優勝争いしていればこんなミスは出ないだろうし

十亀について言えば高めに抜けるボールがなく

先発としては仕事をしたと思う

ホームランの場面も甘いボールと言うより

同じ球種やコースに反応されたものなのでミスではない

次回登板もあるだろうから

今日のような内容で纏めてくれればなと思う

明日はバファローズとのラストマッチ

ドラフト1位の宮城君と対戦することになった

こういう活きのいい相手を打ち倒してほしいのだが

秋風吹いている今の状態では苦戦は免れない

まずはグラウンド上で必死にプレーをするさまを見せること

お願いだから明日こそそんな姿勢は見せてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村