古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

相手のドラ1に目を奪われる

101/120 通算成績 48勝50敗3分

メットライフドーム 観客数 11,117人 試合時間 2時間29分

24回戦 オ12勝11敗1分

オリックス

000 010 001 2

030 000 00X 3

埼玉西武

勝 松本5勝5敗

S 増田3勝28S

敗 宮城1敗

ヒット オ7 西7

エラー オ0 西1

暴投 宮城(2回)

バッテリー

オリックス

●宮城(6)→吉田凌(1)→山田(1)-伏見

埼玉西武

○松本(6)→H森脇(1)→H平良(1)→S増田(1)-岡田

得点経過

2回L:金子、レフト前2点タイムリーヒット

2回L:源田、レフト前タイムリーヒット

5回B:福田、右中間フェンス直撃のタイムリ二塁打

9回B:T岡田、センターオーバーのタイムリ二塁打

結果は勝利となったけれど

宮城くんのピッチングには驚いた

全てのボールできちんとストライクが取れる

そして高校ジャパンでは142km/h位だったストレートが

マックス146km/h

2回の得点は外崎の当たり損ないの内安打、山野辺死球と不運な所があっただけで

3回から6回までパーフェクト

同じドラ1で5歳年上の松本航が幼く見え

末恐ろしいピッチャーであることを思い知らされた

バファローズには山本由伸と言う若くして日本のトップクラスに入ったピッチャーがいる

来年二人でカード頭背負うようになったら相当手ごわくなるだろう

さて相手を持ち上げるのはこれ位にして

ライオンズ視点で勝因を探ると金子侑司の先制打は

二球続けたスライダーでコースが真ん中に入った分打てた

初回の打席でストレートを捕えていたので伏見は敢えて選択したと思うが

同じボールが甘く入ると捕まえやすくなると言う法則は

この場面でも出たかなと

1番に座ってから成績自体は振るわないけど

あっさり凡打になる打席が減りつつあるので

後は狙い球を決め打ちする整理が出来て来ればもう少し打率も出塁率も上がると思うのだが

松本航は高めに抜けるボールが少なかったのが好投に繋がった

フライアウトも多く取れていたし

出来る事はしっかりやれていたとは思う

とにかく残り試合全部勝って貯金を作れるピッチャーになってほしい

来年チェンジアップを習得して二桁狙いの弾みが付けられる

3カードぶりの勝ち越しでこの1週間3勝3敗で終えた

不満はたくさんあるけれど来週の上位2チームとの対戦が勝負

一戦必勝でまずは火曜の試合に向かってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村