古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2020年ドラフトリポート 12球団1位予想

ドラフト会議まで1週間と今年も季節が早く過ぎ去るなと思う

本来定期的に記事を出してドラフト戦略を論評したかったのだが

コロナの影響で軒並み公式戦が中止もしくは延期と

指名候補の評価が判断しにくい部分が強い

そんな中、ドラフト1位指名はどうなるか

シュミレーションしたい

オリックス 佐藤輝明 近大 内野手(ハズレ1位 今川優馬 JFE東日本 外野手)

東京ヤクルト 早川隆久 早大 投手(ハズレ1位 平内龍太 亜大 投手)

北海道日本ハム 高橋宏斗 中京大中京高 投手(ハズレ1位 伊藤大海 苫小牧駒大 投手)

広島 早川隆久 早大 投手(ハズレ1位 木沢尚文 慶太 投手)

埼玉西武 佐藤輝明 近大 内野手(ハズレ1位 山野太一 東北福祉大 投手)

横浜DeNA 高橋宏斗 中京大中京高 投手(ハズレ1位 鈴木昭汰 法大 投手)

東北楽天 高橋宏斗 中京大中京高 投手(ハズレ1位 中森俊介 明石商高 投手)

中日 高橋宏斗 中京大中京高 投手(ハズレ1位 森博人 日体大 投手)

千葉ロッテ 早川隆久 早大 投手(ハズレ1位 木沢尚文 慶大 投手)

阪神 佐藤輝明 近大 外野手(ハズレ1位 来田涼斗 明石商高 外野手)

ソフトバンク 佐藤輝明 近大 内野手(ハズレ1位 牧秀悟 中大 内野手)

読売 佐藤輝明 近大 内野手(ハズレ1位 牧秀悟 中大 内野手)

12球団重複と言うのは過去に例がないのだが

今年について言えば入札予想はこの3人が優先されると踏んだ

高橋由伸以来の大卒スラッガーになる佐藤選手

今年の1月の段階で在阪2球団とライオンズが視察している熱の入れよう

そこにポスト松田宣浩探しをしているホークスと

岡本と並べてOS砲を目論むジャイアンツが参戦

今年は大卒投手の候補が実力者揃いなので

1巡目は野手にこだわるのではないかと踏んだ

ライオンズの場合は左のパワーピッチャーが次に優先されるので

先発・リリーフどちらの起用もできる山野投手をハズレに持って行った

高卒投手で最速154Km/hをマークした愛知中京高校の高橋君に4球団

いずれも右の先発投手が高年齢化しているので欲しい素材

外れた場合は大社の栗林投手ではなく大卒投手の方に目が向くかなと

2度目のハズレが出た1位指名に名は出てくると思うが

早川投手に3球団と言うのは大方の予想より少ないと思うが

今年の成績以外はあまりパッとしていない部分も加味した

いずれも先発投手強化が狙いになると思う

木沢投手外した場合は福岡大大濠高の山下投手が出てくると思う

高校生の評価が難しく

大卒選手に注目が集まる近年にはない展開が2巡目まであると思う

育成選手の指名は12球団指名になる

バファローズジャイアンツ・ホークスの指名人数は気になる

収益が下がっているだけに5人以上の大量指名はないと思っているが

まああくまでも素人の目利きだから

本番でどんな指名になるのか楽しみにしたい

にほんブログ村

にほんブログ村