古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

貧打戦の結末はエラー

102/120 通算成績 49勝50敗3分

メットライフドーム 観客数 7,668人 試合時間 2時間54分

21回戦 西13勝8敗

千葉ロッテ

000 000 001 1

000 000 101 2

埼玉西武

勝 増田4勝28S

敗 益田3勝3敗29S

ヒット ロ4 西6

エラー ロ3 西1

盗塁 山野辺(4)

暴投 高橋光2(2回、4回)

バッテリー

千葉ロッテ

石川(7)→唐川(1)→●益田(2/3)-田村

埼玉西武

高橋光(7)→H平良(1)→○増田ー森

得点経過

7回L:金子、ライトへ犠牲フライ

9回M:田村、センター前タイムリーヒット

9回L:2死2塁 山野辺のセカンドフライをマーティンが交錯 落球の間に二塁走者生還

10月の月間打率がライオンズ2割9厘、マリーンズ1割8分8厘

チャンスは作れど有効打が出ずイニングが進むのは想定していた

ライオンズとしてはやけくそで仕掛けた山野辺のヒットエンドランで先制点を奪ったが

9回の増田はストレートが引っ掛かって逆球に抜ける一番悪い状態

何とか福田秀平を空振り三振に仕留めたものの

2死から田村に続けたスライダーを拾われて同点

この時点で引き分けの展開になるかなと思っていた

しかし9回裏2死2塁で山野辺が打ち上げたフライをこの回からセカンドの西巻とマーティンが交錯

棚ぼたのサヨナラ勝ちでこのカード勝ち越しが決まった

相手の打線が落ちているとはいえ

光成はしっかり投げ切れてはいたかな

本来なら勝ちがついて2年連続二けた勝利を狙いたかったが

状態の悪い打線の中で外崎が何となく状態が上がりそう

森友哉と共にマルチ安打で攻撃の起点になったので

そろそろ打順を上位に戻してくるだろう

增田の不調はクロスゲームが多くて

登板過多になっている部分もあると思う

打線全体が浮上してくれば

残り2週間余りだからごまかして30セーブは到達できると思うのだが

4度目のサヨナラ勝ちでカード頭が取れた

先週はリズムを悪くしてしまった浜屋だけに

今度はテンポよく投げて低めに投げ切ってほしい

にほんブログ村

にほんブログ村