古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

また胴上げ鑑賞会する気ですか

105/120 通算成績 51勝51敗3分

福岡PayPayドーム 観客数 16,631人 試合時間 3時間7分

18回戦 ソ9勝8敗1分

埼玉西武

000 001 000 1

000 104 03X 8

ソフトバンク

勝 石川9勝3敗

敗 今井3勝4敗

柳田28号(2ラン 8回)

ヒット ソ8 西6

エラー ソ1 西3

盗塁 周東(43) グラシアル(2)

バッテリー

埼玉西武

●今井(5.1/3)→宮川(2/3)→小川(1)→田村(1)-森

ソフトバンク

○石川(7)→嘉弥真(1)→松本(1)-甲斐

得点経過

4回H:松田宣、センターへ犠牲フライ

6回L:山川、ショートゴロ併殺打の間

6回H:甲斐、ファースト前にスクイズバント成功(メヒアのエラーで甲斐も出塁)

6回H:柳田、センター前2点タイムリーヒット

6回H:グラシアル、ライト前タイムリーヒット

8回H:中村晃、センター前タイムリーヒット

8回H:柳田、レフトホームランテラスへツーランホームラン

2013年から4年連続相手の胴上げを見たライオンズ

リーグ連覇したがいずれもCSでホークスに蹴散らされ

今年はフロントがハナから優勝する気なく

ホークスが覇権奪還間近である

マジックがついて最短優勝は日曜日

つまりこのカードで決まる可能性が出てきた

何とか回避してほしいと思った初戦

今井達也続投からの大敗で相手の火に油を注ぎ

最悪のシナリオが動き出したように思える

だが試合のポイントは

3回表の1死2塁で森友哉と山川の凡退ではないかと

石川はランナー置いてからはテンポも遅くボール先行が続いていた

森のカウントは3ボール1ストライク

相手が苦し紛れに誘ってきたインサイドに詰まらされてのレフトフライ

今年の不調の病巣はここにある

源田もそうなんだけどインサイドに来ると見境なく振るのは何故なのか

全体的に3ボールからのバッティングが粗く四球が取れない

山川について言えば軸足の捻挫が本来の打ち方を消していると

ラジオ解説の秋山幸二氏が言っていた

来年に向けてどう修正するか

残り試合で何かを掴めるようにもがいてもらいたい

今井達也は今回はストレートで押しこめたが

変化球が抜けて毎回塁上をにぎわせていた

5回のピッチングで99球と球数が増えていたので

6回から平井を2イニング使う展開には出来なかったのか

CSの時に再三非難をしていた投手交代の遅さ

まあ勝てると言わないがこれまでの作戦と

今回の采配に整合性が合わない

下位打線に下がるからいけるだろうとタカをくくった結果が

ビックイニングで試合を決められる

何回同じ負け方すれば策を打てるようになるのか

大型連勝している相手に隙を見せてりゃ勝てるわけがない

厳しいスタートで私やライオンズファンの多くは危機感もっているが

選手と首脳陣は共有できているだろうか

明日は投げてみないとわからない十亀

ここはひとつ困った時の岡田雅利に賭けてみるのはどうだろう

にほんブログ村

にほんブログ村