古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

パリーグ覇者が決まりCS争いへ

108/120 通算成績 53勝52敗3分

メットライフドーム 観客数 4,480人 試合時間 3時間4分

20回戦 西11勝8敗1分

東北楽天

010 200 000 3

100 030 00X 4

埼玉西武

勝 高橋光8勝8敗

S 増田5勝30S

敗 則本5勝6敗

森9号(3ラン 5回)

ヒット 楽4 西6

エラー 楽1 西0

盗塁 スパンジェンバーグ(9) 熊代(2)

バッテリー

東北楽天

●則本(7)→牧田(1)-下妻、田中貴

埼玉西武

○高橋光(7)→H平良(1)→S増田(1)-森

得点経過

1回L:外崎、レフト前タイムリーヒット

2回E:渡辺佳、センター前タイムリーヒット

4回E:下妻、レフトオーバーの2点タイムリ二塁打

5回L:森、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

ホークスが3年ぶりのリーグ優勝を達成した

2強対決の様相と昨年10月に書いた予想通りで終盤に入ったが

マリーンズがコロナクラスターをきっかけに失速し

ホークス12連勝と突き離して一気に頂点

後日リーグについての分析とライオンズの敗因は書くが

ひとまずホークス関係者の方におめでとうと伝えておく

さてこの試合についてだが

ホームランになったのとならなかった差で逃げ切った

光成、則本とも投球内容は安定しておりがっぷり四つ

4回先に失投をしたのは光成

1ボールから変化球が下妻のスイングに合ってしまい長打

2点を勝ち越される

ライオンズは5回小深田のエラーから1死2、3塁として

バッターはここまでノーヒットの森友哉

1ボール2ストライクと追い込まれていたが

下妻がボール要求したストレートがど真ん中に入り

逆転のホームラン

大事な9連戦の初戦をいい形で勝ちに持って行けた

ただ相変わらず増田は2アウトからピリッとしないので

最後はやきもきしていたが

光成は2回にメヒアのボーンヘッドから失点し

3回、4回とコントロールが乱れた所が気になるが

全体的に低めに集めてゴロアウトを重ねた

これで2年連続10勝の可能性を残したので

このままの投球で最後まで投げ抜いてほしい

打線で言うと金子侑司がマルチ安打でいずれも得点に繋がった

まだまだ物足りないけれども1番打者として形になってきたかなと

センターの守備はもう少し練習が必要であるけども

ドラフトで取った若林くんと争っていければと思う

光成は4年ぶりにイーグルスに勝利して初戦は取れた

明日は前回結果出した浜屋将太

クロスファイアのコントロールを修正して涌井に勝ってもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村