古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

3年連続同じVTR見ているみたい

111/120 通算成績 54勝54敗3分

メットライフドーム 観客数 7,789人 試合時間 3時間17分

21回戦 ソ11勝9敗1分

ソフトバンク

001 200 010 4

000 000 003 3

埼玉西武

勝 東浜9勝1敗

S 森 1勝1敗30S

敗 平井5勝5敗

栗原16号(2ラン 4回)

中村9号(2ラン 9回)

ヒット ソ7 西5

エラー ソ0 西1

盗塁 スパンジェンバーグ(11) 周東(49) 甲斐(4)

暴投 平井(4回) 小川(7回) 宮川(8回)

バッテリー

ソフトバンク

○東浜(8)→嘉弥真(1/3)→H森(2/3)-甲斐

埼玉西武

●平井(5)→ギャレット(1)→小川(2/3)→宮川(1.0/3)→伊藤(1.1/3)-森

得点経過

3回H:中村晃、ショートへのタイムリー内安打

4回H:栗原、センターバックスクリーン右へツーランホームラン

8回H:牧原、ライトへ犠牲フライ

9回L:栗山、セカンドゴロの間

9回L:中村、レフトスタンドへツーランホームラン

今井達也のアクシデントで急遽先発起用した平井

5回3失点と結果だけ見ると成果を出したと言える

しかし総力戦と標榜した割には

拍子抜けと言うか戦略の見立てが甘いと言う印象だ

前回1安打と完ぺきに抑えられていた東浜相手に

同じように最少点差の展開にしなければ勝ち目がない

早めの継投で活路を見出す形に出来ず

次のカードも投入できないくらい球数投げさせているのは

ピッチャー足りないと嘆いた言葉とは真逆の事をしている

ドラフトで本指名2名しかピッチャーを取っていないのも含め

この球団にはリスクヘッジをきちんと考えられる人間は皆無

だからこそこんなVTRを何度も見せられるんだろうけど

山川に関して言えば打ち気にはやりすぎて

四球を取った打席以外はすべて体が前に出されるような状況

結果を欲しがるのは致し方ないが

まずは自分のポイントにしっかりボールを置けるように意識する事だと思う

打線については好調な選手がいない状態に戻っている

残り試合考えるとその時その時の打順でごまかすしかない

まあおかわりの振りが良くなってきたから

もう一度4番で勝負をかけると言うのが現実的だろうが

千葉ではマリーンズも敗れ

2位から4位までが1.5ゲーム差と接近状態になって来た

ホークス戦を残すライオンズとマリーンズを考えると

イーグルスの逆転CSの目も高いと思っている

ライオンズとしてはまず明日

どんな形になっても勝ちを取って

2位への望みをつなげて欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村