古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

来季に向けての第一歩

昨夜試合終了後に辻監督の続投が決まり

覇権奪回を狙うライオンズ

今日はフェニックスリーグの出場選手入れ替えが発表された

恐らく第二次戦力外通告の対象に入っている選手もいるだろう

しかし宮崎に一度は行かせて

一軍の若手来たらハイサヨナラはどうなんだ

通常ドラフトの指名人数決めた時点で通告しているので

宮崎行く前にすでに内示は出しているけど

契約が終わらないと身の振り方できないので

11月1日の時点で発表した方が良かったのではないか

コーチ人事については二軍のポストを大石と鬼崎が務めるとの事

私個人的な意見は二軍こそ経験豊富なコーチを置いておくべきだと思っている

技術論が確かでないと成長できないし

平尾じゃないが教育する部分も必要なコーチングだと思う

なあなあにならないようにしていかないと

来年も最下位独走する可能性が高い

外国人選手については日刊の憶測記事なので

細かいことは後日書いて行くが

登録枠5人、出場4人のルールが来年も継続になったので

6人選手を入れてほしいと思っている

怪我とか不調があった時のスペアは必要だし

現時点で計算できるのはニールのみ

NPB在籍した選手の獲得が一番リスク少ないが

再三書いているように

この球団にリスクヘッジと言う概念がないので

適当な人選で辻監督に丸投げするだろう

2021年3月26日開幕と時間がない中で

きちんと体制を作れるのか

不安な気持ちが一杯である

にほんブログ村

にほんブログ村