古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

渡部健人と入団合意

今年のドラフトは野手中心の指名

その中でもドラ1の渡部健人君との入団が決まった

ライオンズの過去内野手での1位指名を振り返ると

石毛宏典清原和博鈴木健が主力選手として活躍

鴻野淳基、玉野宏昌はトレードに放出された

ただ大卒野手のドラ1は

高木大成以来といかに球団が目をかけているかがうかがえる

動きを見ていると

守備はおかわりのような敏捷性を感じる

逆にバッティングは山川穂高に似て

ボールを持ち上げる感じのスイングだ

伊原や田邊が監督だったので

山川の出番が与えられることは少なかったが

辻監督は目についた選手は

積極的に使っていく人だから

来年の開幕一軍は可能性としてあるかなと思っている

メヒアの交渉次第という前提条件になるけれど

正直夏場しか期待できない外国人に枠を使うのであれば

ルーキーに使いたいと言うのが本音である

以前から注目していた理由として

高校時代ショートを守っていた経歴と

元来右の強打者を育てるのが得意な球団なので

その観点で見れば対象に入る選手である

所沢部屋開設と揶揄されても価値があると踏んだ

来年の新人合同キャンプでじっくり見る事になるが

怪我をすることなくキャンプに進んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村