古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

冬の都市対抗に注目

シリーズの試合中に記事を書いているが

一応生中継は見ていた

菅野と千賀だから投手戦に持ち込めると思ったら

栗原にホームラン打たれてジエンド

まあ元から興味はないけど去年の二の舞は勘弁してほしい

さて明日から東京ドームで都市対抗野球が行われる

かつてはプロ野球を凌ぐ人気だったが

バブル崩壊後社会人チームは縮小傾向

ただ今年に関しては所謂名門が出場しており

トーナメント的に面白い大会になりそうだ

注目は都市対抗最多優勝回数をもつJX-ENEOS

去年まで慶応大学の監督を務めていた大久保監督が復帰

4年ぶりの本選出場となった

選手層的には苦しいが勝負強さが売りなので

勝ち進んでいけば優勝も狙えるかも

優勝候補筆頭は昨年準優勝だったトヨタ自動車

カープ1位指名された栗林を中心に安定した投手陣

そつのない野球をするチーム

しかし初戦は一昨年ベスト4に進んだセガサミーなので

油断はできないけれど

関西勢では日本生命パナソニックが揃って出てきた

両者とも社会人野球の名門であるが都市対抗では近年成績が振るわない

大阪ガス日本新薬の活躍に続くことが出来るか

今年限りで活動休止になる三菱自動車岡崎

山野辺翔以来のドラフト選手中野選手のプレーを確認したい

佐々木君のいるNTT東日本は最後の登場

去年の宮川・浜屋同様しっかりとアーカイブで確認して

記事を書いておく

本来は大阪ドームで日本選手権を行っているが

都市対抗と言う事で予選敗退しても補強選手で見られる

そこも含めじっくり確認したい

にほんブログ村

にほんブログ村