古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

開幕戦は山本由伸か山岡泰輔か

来年公式戦の日程が発表され

ライオンズはバファローズと開幕戦を戦うことになった

ホークスとは2週目に福岡での3連戦

山本由伸、千賀滉大と当たることになるので

打線がどう攻略していくか見ものになる

交流戦は辻監督就任以来全てカープから始まり

最後はベイスターズ、ドラゴンズのホーム6連戦

ジャイアンツ、スワローズの東京シリーズ含め

移動が広島のみというの腰を据えて戦えるかな

開幕から2週間は5試合の日程

6番手の先発ピッチャーをそのままファームに投げさせるのか

それとも相性を見て5番手と入れ替えするのか

ローテーションの組み方も選択肢が多い

来年もオリンピック開催を見越して

およそ3週間中断期間がある

チーム成績によっては外国人選手の緊急補強や

トレードという動きも活発に出来るのではないか

勿論、コロナが沈静化していると言う前提にはなってしまうが

パ・リーグ的に書くと

いきなり開幕でホークス対マリーンズは面白い

2015年のようにマリーンズがスイープしたら

混戦模様に拍車がかかるのだけど

セ・リーグジャイアンツの動向が気になるかな

いきなり三浦新監督のベイスターズ開幕3連戦は注目される

梶谷・井納を補強したとすれば因縁の対決となるから

2008年のスワローズみたいに猛反撃される可能性もあるだろう

ワクチン摂取は菅総理曰く来年前半までの努力目標だそうだ

2月の段階でどのくらいの感染率に収まっているのか

一つの目安はそこにかかってくると思われる

にほんブログ村

にほんブログ村