古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

2021年順位予想 セリーグ編

今年も順位予想しておく

1位 ジャイアン

2位 タイガース

3位 ベイスターズ

4位 カープ

5位 ドラゴンズ

6位 スワローズ

去年独走で連覇したジャイアンツが頭一つ抜けて

戦力補強してもピッチャーのコマ不足が否めないスワローズを最下位

後はオープン戦と戦力の相互比較で順位付けした

2位のタイガースは防御率がここ数年リーグ上位である事が大きい

佐藤輝明がオープン戦打ってジャイアンツと競り合うと言っている人が多いが

去年のボーア4番で優勝争いと言っていたの同じ

離れた2位争いで一つ抜けているだけと思っている

ベイスターズはソト、オースティン、エスコバーが来日できず苦しい戦いだが

打線は首位打者取っている宮崎と佐野がいるし

リリーフに関しても石田がある程度リカバーしてくれるかなと

寧ろ両外人の前では出しにくい盗塁が繰り出せるので

効率性は上がると思う

カープはルーキートリオのブルペン陣が厳しい所ではあるけど

大瀬良、森下、九里の3本柱が一年間持てば去年より状態は上がる

上位に行くにはフランソワの復帰時期かなと

ドラゴンズは予想しにくいチームだが

オープン戦で大野以外の先発陣が不調なのと

最多ホールドを獲得した福も調整が遅れているので出遅れると踏んだ

アルモンテやモヤを放出したため怪我の多いビシエドありきの打線も微妙

にほんブログ村

にほんブログ村