古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

4番への攻め方が勝負を分ける

2/143 通算成績 1勝1敗

メットライフドーム 観客数 9,525人 試合時間 3時間4分

2回戦 1勝1敗

オリックス

001 110 000 3

100 000 100 2

埼玉西武

勝 宮城1勝

S 漆原1S

浜屋1敗

ヒット オ9 西6

エラー オ1 西0

盗塁 源田(1) 佐野皓(1)

暴投 浜屋2(4回、5回) 宮川(5回)

バッテリー

オリックス

○宮城(7)→H平野佳(1)→S漆原(1)-伏見

埼玉西武

浜屋(4.2/3)→宮川(1/3)→佐野(1)→吉川(1)→ギャレット(1)→伊藤(1)-森

得点経過

1回L:山川、ショート強襲のタイムリー内安打

3回B:伏見、三塁線を破るタイムリ二塁打

4回B:1死1、3塁 打者太田の初球、浜屋が暴投

5回B:2死1、3塁 打者ジョーンズの2球目 宮川が暴投

7回L:若林、押し出しの死球

共に2年目のサウスポーのマッチアップになったこの試合

得点内容から見ても打線が攻略しているわけではなく

ライオンズからすれば、バッテリーミスで相手に勝ちをプレゼントしたようなもの

ただ敢えて勝負を分けたと言う論点を探ると

両先発が4番に対するピッチングではなかったかと思う

浜屋は1点先行してもらった2回

4番に入ったジョーンズに四球を出してしまう

昨年京セラで先発した試合でインサイドのストレートを完ぺきに捕らえられたので

意識過剰になってコントロールが乱れてしまっていた

この回は0に抑えたが同点の4回

再び先頭バッターにジョーンズ

ストライクが入らず2ボールから置きに行ったボールを打たれ失点

一方宮城くんは初回2死3塁で山川を迎えた

昨夜の敗戦からの立ち上がりなので失点を避けたい

その気負いが出てしまいスライダーが真ん中に入って先制点を許す

4回裏1点リードになって先頭打者は山川

ホームラン警戒する中、コース高さを間違えず投げ続ける

ファールで粘られての9球目真ん中からインサイドに落とすカーブで三振

初対戦の記事で私は褒めちぎったと思うが

19歳とは思えない技術とセルフコントロール

浜屋と比べて次元の違うピッチングを見せつけられた

正直この結果は妥当だと思うし

恥を忍んで書くならば次のホークス戦にぶつけてくれよと思っている

もう一つ個人的には7回裏の1死満塁で

ブランドンに代打を出さなかったのに悔いがある

9回打ち切りと考えれば早目にベンチワークする方がいいと思うし

継投も出来れば5回表に入った時点でも良かった

我慢をすることが辻監督の長所であるのも知ってはいるけれど

ホークスを抑えて優勝という目標を据えるのであれば

勝負所で勝負してほしい

少なくても引き分けには出来た試合だと思うし

こういう負けが後々響いてしまうのも勿体ない

勝負できる位置につけるのも

こういう劣勢を落とさないことが重要だと思うのだが

昨年と同じ内容で1勝1敗となった

明日は先週ピリッとしなかった平井のマウンド

悪い流れを変えるためにも

きちっと締めて来週のロードに繋げてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村