古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

呉念庭覚醒の時

7/143 通算成績 5勝1敗1分

福岡PayPayドーム 観客数 9,880人 試合時間 3時間33分

2回戦 西2勝

埼玉西武

301 010 200 7

100 000 003 4

ソフトバンク

浜屋1勝1敗

S 増田2S

敗 高橋礼1敗

川島1号(ソロ 1回)

柳田1号(ソロ 9回)

ヒット ソ7 西8

エラー ソ0 西0

盗塁 山野辺(2)

バッテリー

埼玉西武

浜屋(5)→佐野(1)→ギャレット(1)→宮川(1)→井上(2/3)→S増田(1/3)-森

ソフトバンク

●高橋礼(6)→川原(1/3)→泉(2/3)→津森(1)→岩嵜(1)-甲斐、高谷

得点経過

1回L:外崎、押し出しの死球

1回L:呉念庭、センター前2点タイムリーヒット

1回H:川島、レフトスタンドへホームラン

3回L:木村、レフトへ犠牲フライ

5回L:呉念庭、センター前タイムリーヒット

7回L:呉念庭、左中間を破る2点タイムリ二塁打

9回H:柳田、レフトスタンドへホームラン

9回H:松田宣、ライト前2点タイムリーヒット

今日は呉念庭が5打点の大爆発でホークスを粉砕してくれた

昨年の最終盤でスタメン起用され、鋭い当たりを飛ばしていたが

今年はチーム事情もあり開幕二軍スタート

外国人選手の遅れや山川の怪我で巡ってきたチャンスを生かしてくれている

元々ミートが上手くルーキーではショートスタメンで起用されていた

しかしパワーがなく綺麗に打てるがボールに押し負ける印象だったので

源田の登場で影が薄くなったのは理解できる

昨日ようやく外国人選手が来日なので残り2週間

しっかりと起用に応えてくれれば十分一軍で戦力として入れて行けるだろう

浜屋は全体的にはまとまっていたけれど

プロ初被弾の相手川島慶三に大苦戦

ベースは右打者のクロスファイアのコントロールだと思うので

次回はもっと意識して投げてほしい

初回に死球を受けた外崎

当たり所から重症と思っていたが骨折

戦線離脱となった

今日三塁打を放った山野辺翔を中心に

ここもなんとか埋めていくしかない

9回打ち切りのルールを上手く使っていきながら

一つの山場とみていた札幌、福岡を勝ち越しすることが出来た

勿論スイープできればいう事はないが

やれる事を選手が一つ一つできるかどうかが大事だ

スタメンノーヒットで9回の正面の打球を抜かれた佐藤龍世

同じくノーヒットに終わった岸の巻き返しを期待しつつ

明日も謙虚にプレーしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村