古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

9回打ち切りの落とし穴

9/143 通算成績 6勝2敗1分

メットライフドーム 観客数 8,608人 試合時間 3時間12分

1回戦 楽1勝

東北楽天
101 027 020 13
010 001 000 2
埼玉西武

勝 岸2勝
敗 松本1勝1敗

中村2号(ソロ 2回)
茂木3号(ソロ 3回)
島内1号(2ラン 5回)

ヒット 楽13 西3
エラー 楽0 西0

バッテリー

東北楽天
○岸(6)→牧田(1)→福山(1)→西口(1)-下妻

埼玉西武
●松本(4)→吉川(1.0/3)→田村(2)→井上(2)-森、柘植

得点経過

1回E:茂木、押し出しの四球
2回L:中村、左中間スタンドへホームラン
3回E:茂木、センターバックスクリーンへホームラン
5回E:島内、ライトスタンドへツーランホームラン
6回E:下妻、センター前タイムリーヒット
6回E:辰己、左中間を破る2点タイムリ二塁打
6回E:島内、レフト前タイムリーヒット
6回E:鈴木大、左中間を破る3点タイムリ二塁打
6回L:中村、ライトへ犠牲フライ
8回E:鈴木大、ライト前タイムリーヒット
8回E:下妻、押し出しの四球

 

通常であれば松本航を5回も続投していただろう

しかし9回打ち切りのルールであればここで継投に舵を切る

 

吉川光夫投入が裏目に出たのは結果論で

この大敗で采配に不満を思う人は少ないと思う

 

それにしても松本航は勿体ない

辰己を三球三振に取ったストレートは威力があり

ベースに乗っていればある程度押しこめる威力があった

 

しかし小深田への際どいコースがボールになると

引っかかって思うように投げ切れず4者連続四球

 前回に続いてカード頭の役割が出来なかったのは

今後の戦いに不安が残す

 

吉川について書けば以前のイメージで投げてしまい

簡単に相手に振り切られていたと言う印象だ

高さを気を付けて投げていかないと

一軍に残る可能性は少なくなるだろう

 

野手に目を向けると渡部健人のスイングが気に入らない

あからさまに右打ちをする振り方をしているからだ

当たらなくてもきちんと振り切る事

ホームランバッターは多くの失敗をして形が出来る

 

逆に同じノーヒットでも呉念庭のスイングは振り切ろうとしていた

このスイングで貫いていればある程度一軍に残れると思う

 

連勝ストップでイーグルスに勢いを付けさせてしまった

明日は前回7四球と大荒れだった今井達也

修正と言うよりボール球をいかに振らせられるか

森友哉はそこを意識してゲームメイキングしてほしい

 

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村