古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

加減と言うものがある

10/143 通算成績 6勝3敗1分

 

メットライフドーム 観客数 7,390人 試合時間 3時間39分

 

2回戦 楽2勝

 

東北楽天

101 010 210 6

000 020 001 3

埼玉西武

 

勝 則本2勝

敗 今井1敗

辰己3号(ソロ 3回)

若林1号(ソロ 5回)

島内2号(ソロ 8回)

 

ヒット 楽9 西8

エラー 楽0 西1

盗塁 源田(3)

暴投 今井(1回、5回) 則本(5回)

 

バッテリー

 

東北楽天

○則本(7)→宋家豪(1)→牧田(1)-太田

 

埼玉西武

●今井(5)→佐野(1/3)→宮川(2/3)→ギャレット(1)→伊藤(1)→田村(1)-森

 

得点経過

1回E:浅村、ライト前タイムリーヒット

3回E:辰己、レフトスタンドへホームラン

5回E:横尾、レフト線へのタイムリ二塁打

5回L:若林、レフトスタンドへホームラン

5回L:山野辺、レフト前タイムリーヒット

7回E:辰己、左中間を破る2点タイムリ三塁打

8回E:島内、レフトスタンドへホームラン

9回L:山野辺、ライトへ犠牲フライ

 

1点差で迎えた7回表2死1、2塁

 辰己に対しギャレットと森はスプリット連発

そして9球目アウトハイに抜けたところを打たれジエンド

 

去年はこういう場面でストレートをごり押しして打たれていた

今年は平良海馬のマウンドでもほぼ変化球

 

裏をかけているなら効果的だが

辰己のコメントでも出たようにスプリットに絞られていたら意味がない

 

少なくとも一球はインコースのストレートを見せておけば

場面が変わっていたんじゃないかと思う

 

5回の三振といい今日の敗因は森友哉と言っていい

 

ピッチャーについて書くと松本航も今井達也も変わらない

力んで低めに引っかかるか高めに浮いて抜けていくか

 

それぞれドラフト1位で入団し一軍経験を積んでいるけれど

瞬く間に一流投手に駆け上がった山本由伸を横目に

ただただ悔しいだけだ

 

どこがダメで同じ結果が出てしまうのか

いい加減きちんと自分の投球を見つめなおしてほしい

 

若手だらけのオーダーで今夜は若林楽人が猛打賞

プロ初アーチは則本のスライダーを上からかち上げて

レフトスタンドへ持って行った

 

立ち姿やプレースタイルを見ると

タイガース、カープに在籍した赤松氏に似ていると思う

思い切りの良さが持ち味だと思うんので

3回のホーム憤死のプレーの躊躇を反省し精進してほしい

 

福岡の貯金をあっさり吐き出してしまった

この連敗は痛いけれども若手が怯まずプレーしてくれているのは

頼もしい

 

明日は上間永遠のプロ初登板初先発

とにかくチーム全体で盛り上げて勝ちを付けさせてあげてほしい

 

にほんブログ村

にほんブログ村