古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

気のせいだったか

11/143 通算成績 6勝4敗1分

 

メットライフドーム 観客数 6,653人 試合時間 2時間43分

 

3回戦 楽3勝

 

東北楽天
010 003 000 4
000 000 000 0
埼玉西武

 

勝 瀧中1勝1敗
敗 上間1敗

茂木4号(ソロ 2回)
辰己4号(ソロ 6回)

ヒット 楽8 西2
エラー 楽0 西0
盗塁 辰己(1)

バッテリー

東北楽天
○瀧中(7)→酒居(1)→松井(1)-下妻

埼玉西武
●上間(5.1/3)→佐野(2/3)→吉川(1)→伊藤(2)-岡田

得点経過

2回E:茂木、センターバックスクリーンへホームラン
6回E:辰己、ライトスタンドへホームラン
6回E:茂木、レフトオーバーの2点タイムリ二塁打

 

このカードの初戦で大差がついた終盤に

レギュラーを全部ベンチに下げた時は

「今年の辻監督は一味違うな」と感心していたが

 今夜の采配を見ると気のせいだったことが分かった

 

まず勝敗のポイントになったのは上間の交代機

5回の投球を見るとそこまで低めに来ていた変化球が浮き出していた

プロ初先発の状況を考えれば6回からの継投で十分な所

 

しかし松本航が4イニング、今井が5イニングしか投げていないため

ベンチが色気を出して続投

 

辰己にホームラン打たれピンチを作って交代と

折角いい雰囲気で投げていたのに味噌をつけてしまう

 

まあ佐野が茂木に打たれた打球は

若林が目測誤っただけで結果論と言われるけども

 

少なくとも逆転をするために最少点差で進めていく必要がある

主力がいない今の打線ならなおさら神経質になるべきだ

 

6回裏パーフェクトに抑え込まれていた瀧中から若林が初ヒット

岡田が死球を貰って無死1、2塁

 

4点ビハインドと言う事

第1打席の三振した形が悪かったので

山野辺に代打渡部健人を出すと思っていた

 

しかしベンチはそのまま打たせポップフライ

続く金子が併殺に終わりゲームが決まってしまった

 

9回打ち切りで攻撃しているのだから

勝負しないといけないと思うし

 

バッテリーからしたらセットポディションになれていない所に

ホームランバッターが入ればプレッシャーがかかっていたはず

 

それをのんべんだらりといつものような9人野球

もう辻監督のコメントに期待をすることはないが

せめて抵抗している素振りを見せられないものかと嘆くばかりである

 

ホークスとのCSでも見受けられたが

後手に回ると動くタイミングが遅くなり

挽回できない状況で勝負手を打つ間抜けぶり

 

いい加減過去の失敗から学べよと

緑内障の手術以外にも施すところがあるだろう

 

このスイープ負けは冷や水を浴びせられた

やはりチームは脇が甘く

優勝するにはその欠点を補うほどの打力で打ち破るしかない

 

明日からの幕張は

攻撃的なオーダーで臨んで点を取りに行くべきだ

 

貯金があると思っていたら

あっという間に去年の二の舞になってしまう

 

 

 

 

にほんブログ村

にほんブログ村