古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

スイープしちゃった

3/143 通算成績 3勝

札幌ドーム 観客数:41138人 試合時間:3時間16分

3回戦 西3勝

埼玉西武

000 030 001 4

000 000 010 1

北海道日本ハム

勝 ウルフ1勝

S 増田1S

敗 加藤1敗

中田1号(ソロ 8回)

ヒット 西9 日9

エラー 西0 日1

盗塁 外崎(1) 金子侑(2)

バッテリー

埼玉西武

○ウルフ(6)→H武隈(1)→H平井(1)→S増田(1)-炭谷

北海道日本ハム

●加藤(5.1/3)→西村(2/3)→宮西(1)→トンキン(1)→石川直(1)-清水

得点経過

5回L:金子侑、センター前タイムリーヒット

5回L:源田、センター前タイムリーヒット

5回L:浅村、レフト前タイムリーヒット

8回F:中田、レフトスタンドへホームラン

9回L:源田、センター前タイムリーヒット

去年の9月、今年のオープン戦と2試合続けて加藤投手に抑え込まれていたので

ウルフ自身も先に点を取られないようにと慎重に投げていたのだろう

ボールが先行して常にランナーを背負う苦しい内容だった

ただ初回、2回共にゲッツーでアウトが取れたことで大崩れすることなくゲームメイクできたかな

打線に関してはやはり強振するバッターはストレートに振り負け三振を繰り返していたが

突破口は外崎の足だった

メヒアの打席で盗塁をしたことが下位打線の繋ぐ意識を引き出してくれたと思う

それと要所で打点を挙げた源田も昨年よりも振り負けていないスイングができているから

詰まり気味でもヒットゾーンへ持って行けたのだろう

流れを決めるいいタイムリーだった

押され気味の試合を上手く拾えてスイープスタートになった

来週はホームで昨年負け越したホークスとバファローズ

今日の様な分厚い攻めで勝ちを積み重ねてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村