古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

我を棄て実を取る

22/143 通算成績 17勝5敗

メットライフドーム 観客数 27,874人 試合時間 3時間

4回戦 西3勝1敗

東北楽天

000 000 030 3

200 000 50X 7

埼玉西武

勝 菊池5勝

敗 則本2勝2敗

浅村6号(3ラン 7回)

山川10号(ソロ 7回)

ペゲーロ4号(ソロ 8回)

茂木1号(2ラン 8回)

ヒット 楽7 西12

エラー 楽0 西0

盗塁 茂木(3)

バッテリー

東北楽天

●則本(6.1/3)→菅原(2/3)→青山(1)ー嶋、山下

埼玉西武

◯菊池(6)→H平井(2/3)→H武隈(1/3)→小石(2/3)→ワグナー(1.1/3)ー炭谷、岡田

得点経過

1回L:源田、右中間を破るタイムリ三塁打

1回L:浅村、センター前タイムリーヒット

7回L:秋山、左中間を破るタイムリ三塁打

7回L:浅村、センターバックスクリーンへスリーランホームラン

7回L:山川、センターバックスクリーン左へホームラン

8回E:ペゲーロ、左中間スタンドへホームラン

8回E:茂木、ライトスタンドへツーランホームラン

浅村がキャプテンに指名されて2年目

去年から徐々に打席の中で役割を考えた仕草が増えていたが

今日は則本相手に全てセンター返しを中心に立ち4安打4打点

相手エースにダメージを大きく与える大活躍になった

キャプテンタイプではないと言われた浅村だけども

地位が人を作ると言うようにチームの勝ち負けを背負わせる事で

自覚を促せているし本人のコメントにも大きく変わったことを実感できる

2年前まで則本のストレートを気持ちよくスタンドへ運ぼうとして振り遅れていた姿はもうない

一方この2試合不本意な投球が続いた雄星

相手打線の状態の悪さもあったが6回を散発3安打に抑えて初の0封

中5日だから降りたというが展開上で言えばあと1イニング投げられていたので

体調面で大事をとった可能性もあるかな

ストレートのコントロールがまとまってきたので

次回は長いイニングをしっかり投げてもらいたい

負けた試合は連敗していたので意識して望んだが

選手それぞれが集中して9連戦初戦に入ってくれていた

今日の意識を忘れず

明日からの試合も1つ1つを積み重ねてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村