古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

キャプテンの振る舞いに問題あり

40/143 通算成績 25勝15敗

福岡ヤフオクドーム 観客数 38,489人 試合時間 3時間12分

7回戦 ソ4勝3敗

埼玉西武

000 000 012 3

110 210 00X 5

ソフトバンク

勝 攝津1勝

敗 カスティーヨ2勝3敗

中村晃5号(2ラン 4回)

金子一1号(ソロ 9回)

ヒット 西8 ソ9

エラー 西0 ソ0

盗塁 源田(12)

バッテリー

埼玉西武

●カスティーヨ(4.1/3)→小石(2/3)→野田(1)→ヒース(1)→松本(1)ー森

ソフトバンク

◯攝津(5)→嘉弥真(2/3)→加治屋(1.1/3)→モイネロ(1)→森(1)ー市川

得点経過

1回H:松田、レフト前タイムリーヒット

2回H:柳田、ライト前タイムリーヒット

4回H:中村晃、ライトスタンドへツーランホームラン

5回H:市川、センターオーバーのタイムリ三塁打

8回L:メヒア、ライト前タイムリーヒット

9回L:金子一、レフトスタンドへホームラン

9回L:山川、レフト線へのタイムリ二塁打

大方の予想はライオンズの快勝をしていた方が多かったようだが

相手は沢村賞まで取った元エース

調整十分で来られたら打てない事は予想できた

今夜の負けを探ってみると

キャプテン浅村のプレーが試合の分岐になっている

初回の1死2塁

初マウンドでいきなりピンチ

しかも相性最悪のバッターとあって攝津自身コントロールができないでいた

だが、フルカウントから投げた瞬間ボールとわかるクソボールをカットしようとする不細工な三振

このプレーがライオンズ全体の攻撃の重さになってしまう

5回全てランナー出したのに0

しょうもない見逃し三振やらどう考えても理解できない秋山の盗塁など

これでもかというプロレベルではない低次元の拙攻連発

こんな野球やって勝ったら逆に神様に申し訳ないくらいだ

チームが負け込んでいる時こそ柱石を担う人間の所作が問われる

秋山は崩れたバッティングフォームを修正し猛打賞を打った

山川は四球を1つ取った後、最後の2打席で連続二塁打を出し四番としての役割を果たしている

浅村はノーヒット

最後の初球打ちポップフライは多くのファンはガックリきただろう

試合の勝ち負けを預けるということは常にチームの為の仕事を考えなければいけない

果たして初回の打席で自分の役割を果たす努力をしていたのか

最後の打席はランナーを貯める意識はあったのか

もう一度反芻して明日から同じ失敗を繰り返さないでほしい

一方カスティーヨについては流れが悪かった

2回の高田のデッドボールが乗り切れなかった要因かなと

あの回で2点目を失った事が攝津を粘らせるエネルギーになってしまった

見所なくやられるのかと思いきや

最後に飛び出した金子一輝のプロ初安打初ホームラン

高めのストレートをしっかり上から叩いてレフトスタンドに持って行った

一念発起して打撃に磨きをかけた結果だし

プロ第一歩をしっかり踏み出せたのは大きい

思えば米野が逆転満塁弾を放ったのもルーフオープンデーの最終回

点数は逆になったがこのホームランでチームとしては救われたと思う

明日の気持ちがという意味だけども

連敗を喫し個人的な危険水域として定めた貯金10になってしまった

ハムが負けて優位な立場ではあるけども

ここから立て直さなければチームとしてのダメージが深くなる

とにかく金子一輝のホームランを無駄にしないために

明日は絶対勝つ

その信念でプレーをしてもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村