古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ツイている男の流れなのか

41/143 通算成績 26勝15敗

福岡ヤフオクドーム 観客数 36,717人 試合時間 3時間9分

8回戦 4勝4敗

埼玉西武

000 011 000 2

100 000 000 1

ソフトバンク

勝 十亀3勝5敗

S 増田7S

敗 石川6勝2敗

秋山6号(ソロ 5回)

ヒット ソ10 西7

エラー ソ0 西0

盗塁 本多(5) 柳田(10) 今宮(3)

暴投 十亀(1回)

バッテリー

埼玉西武

◯十亀(6)→H武隈(1)→Hワグナー(1)→S増田(1)ー岡田

ソフトバンク

●石川(6)→嘉弥真(1)→二保(1)→加治屋(1)ー甲斐、高谷

得点経過

1回H:2死1、3塁 打者松田の6球目 十亀が暴投

5回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

6回L:岡田、センター前タイムリーヒット

金子一輝のプロ初スタメンと相手の3年目川瀬くんのプロ初出場&スタメンと言うメモリアルゲーム

ツキを持った金子一輝のおかげで勝ちを拾えたかなと思う

色んな試合観てきたけど

1イニングに2回も3安打打たれて0に終わるケースは記憶にない

普通ならひっくり返される若しくは4回にビッグイニング作られて大敗する流れだ

それが勝ちになるんだからまさにライオンズの起爆剤になってくれた

最初の打席で1本ヒットが出たし

この流れならしばらく一軍に帯同させてくれるだろう

逆に十亀は川瀬くんに助けられた

6回のダブルプレーはライオンズに流れを引き込む分岐だったし

4回の打席も余計な事を考えないで臨めた結果

粘れたと言うより過去2戦のツキを返してもらったのかなと

打順の方は森友哉と栗山を入れ替えて臨んだが

はっきり言って効果はなかった

4回に栗山がタイムリー出ていたら打順変更の意味が出ていたかもしれないが

玄人はだしの見方で書けば初回の四球は石川のリズムを崩すきっかけはできたかもしれない

昨夜の予想とは一変して不利なマッチアップを取れた

明日は中田とウルフと言う試合展開が読みにくい顔合わせ

とにかく勝ってロードを締めて欲しい

にほんブログ村

にほんブログ村