古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ここからはトーナメントだ

124/143 通算成績 72勝50敗2分

ほっともっとフィールド神戸 観客数 15,491人 試合時間 3時間21分

25回戦 西14勝9敗2分

埼玉西武

000 000 000 0

000 123 01X 7

オリックス

勝 東明1勝2敗

敗 榎田9勝4敗

ロメロ21号(ソロ 5回)

吉田正22号(ソロ 5回)

ヒット オ16 西4

エラー オ0 西2

暴投 斎藤大(5回) 相内(7回)

バッテリー

埼玉西武

●榎田(4.1/3)→斎藤大(1.0/3)→相内(2.2/3)ー森

オリックス

◯東明(5)→山田(2/3)→岸田(1/3)→吉田一(1)→山本(1)→澤田(1)ー若月

得点経過

4回Bs:若月、右中間を破るタイムリ三塁打

5回Bs:ロメロ、ライトスタンドへホームラン

5回Bs:吉田正、ライトスタンドへホームラン

6回Bs:吉田正、レフトへのタイムリーヒット

6回Bs:安達、センター前タイムリーヒット

6回Bs:宗、レフト前タイムリーヒット

8回Bs:宗、レフト前タイムリーヒット

昨夜の守備で背中の張りが出た浅村をスタメンから外し

セカンドに呉念庭、DHに東明と相性のいいメヒアを入れて臨んだが

まったく裏返しのプレーでズルズルと完封負け

継投を見ても明らかであるように今夜は勝敗を度返しして

ひたすらコンディショニングに徹したと言うと聞こえはいいが

嫌な言い方をすれば必要最低限の戦力で試合を消化する下心丸出しの醜悪さだけしか見えない

勿論、金曜日から始まる9連戦が重要な戦いであるのだけれど

優位な状況に持っていけないとどうしても受け身になりやすい

それを承知で首脳陣はゲームプランニングしたのだろうか

出場を志願していた浅村は7回に代打で出しガス抜きさせた

恐らく今夜のピッチングでリリーフした斎藤大将と相内は二軍に落とすだろう

外崎を戻すから呉念庭を連日スタメンさせたのもあるかもしれない

だけどベンチがやらなきゃいけないのはその試合を勝つ可能性を探る事であり

戦力の見切りに注視してはいけない

1つの負けが大惨事になる事を3年前の13連敗で学んだ私としては

今夜の負けが後に残らないかとても不安になっている

ホークスとのゲーム差は3ゲーム

背中をしっかり捕らえられたと言っていいだろう

だがこれで吹っ切れた

もういくつ勝てば優勝なんてせせこましい考えはいい

トーナメントの様に今日勝たなければ明日はないと思って9連戦を戦ってほしい

ポストシーズンを勝ち抜くための大事な一週間

選手もベンチもファンも目の前の試合を勝ちに行こうではないか

順位もゲーム差も残り試合も忘れて必死にやれば結果はついて来ると信じて

さぁ~勝負を賭けに行こう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村