古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

強さと脆さ

26/143 通算成績 12勝13敗1分

メットライフドーム 観客数 30,650人 試合時間 3時間33分

4回戦 2勝2敗

北海道日本ハム

203 020 000 7

010 001 000 2

埼玉西武

勝 ロドリゲス2勝1敗

敗 高橋光2勝3敗

山川12号(ソロ 2回)

秋山2号(ソロ 6回)

ヒット 日10 西6

エラー 日0 西1

盗塁 金子侑(11)

バッテリー

北海道日本ハム

堀(2.1/3)→玉井(2/3)→○ロドリゲス(3)→公文(1)→石川直(1)→鍵谷(1)-清水

埼玉西武

●高橋光(2.2/3)→佐野(2.1/3)→野田(3)→小川(1)-森

得点経過

1回F:中田、レフト前タイムリーヒット(金子侑のエラーで二塁へ)

1回F:田中賢、ライト線へのタイムリ二塁打

2回L:山川、左中間スタンドへホームラン

3回F:清水、押し出しの四球

3回F:西川、レフト前2点タイムリーヒット

5回F:近藤、センター前2点タイムリーヒット

6回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

初回のボールを見て今夜はある程度長いイニング投げるだろうと期待していた

しかし結果はプロ入り最短ノックアウト

中田、田中賢介に打たれたタイムリーが変化球が高めに浮いてしまった事で

光成の中に前回同様しっかり投げ切ろうという意識が強すぎたのかもしれない

試合のポイントになったのは3回の渡邉に出した四球

前の打席でぶつけてしまったのでアウトコースにボールを投げていたが

敢えてここでインサイドのストレートを挟めなかったかなと

ここからのバッターはアップアップになってしまい

ストライク取るのに四苦八苦

追い込まれるとずるずる行ってしまう脆さが出てしまった

気が強いタイプではないので森友哉が攻めていく姿勢を出していかないといけない

この試合では右バッターのインサイドに突っ込むボールが一球もなかった

次回の前橋ではこの反省を踏まえてインコースの頻度を増やしてほしい

打線はホームラン2本の得点に終わり、相手の小刻みな継投にリズムがつかめなかった

チャンスの場面で外崎や金子侑司の当たりが止まっているバッターに回るのは致し方ないが

7回の場面は1死1、2塁でメヒアを代打で送ってほしかったかなと

守備の場面で2度も軽率なプレーをしてノーヒット

懲罰交代をしなければ示しが付かない

結果ではなくチームとしての襟を正すのが大事で

そういう姿勢がないとベンチの中が空中分解を起こしてしまう

はっきり言って今の金子侑司に打席立たせるなら愛斗に打たせたい

そう思っているファンは多いと思う

大阪の嫌な負け方を引きずるような連敗で再び5割を割ってしまった

明日、取り返すには普段以上にプレーに集中するのが必須

とにかくだらけた空気を引き締める

チーム全体で榎田をバックアップして連敗を止めてくれ

にほんブログ村

にほんブログ村