古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

勝ったという結果のみ

37/143 通算成績 17勝19敗1分

北九州市民球場 観客数 20,853人 試合時間 4時間18分

7回戦 ソ5勝2敗

埼玉西武

032 032 001 11

100 220 002 7

ソフトバンク

勝 高橋光3勝4敗

S 増田2勝5S

敗 椎野1敗

外崎5号(3ラン 2回)

秋山6号(ソロ 3回)

山川16号(ソロ 3回)

中村6号(3ラン 5回)

ヒット ソ10 西17

エラー ソ0 西1

盗塁 釜元(4)(5) 外崎(6)(7)

暴投 武田(6回)

捕逸 森2(1回、9回) 甲斐(6回)

ボーク 泉(4回) 高橋光(4回)

バッテリー

埼玉西武

○高橋光(5)→平井(2)→ヒース(1)→マーティン(1/3)→S増田(2/3)-森

ソフトバンク

●椎野(2.0/3)→泉(2)→加治屋(2/3)→嘉弥真(2/3)→武田(2.2/3)→川原(1)-甲斐

得点経過

1回H:2死3塁 打者デスパイネの2球目 森が捕逸

2回L:外崎、レフトスタンドへスリーランホームラン

3回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

3回L:山川、レフトスタンドへホームラン

4回H:2死2、3塁 高橋光がボーク

4回H:釜元、レフト前タイムリーヒット

5回L:中村、右中間スタンドへスリーランホームラン

5回H:松田、ショートゴロの間

5回H:内川、ピッチャー強襲 セカンドへのタイムリー内安打

6回L:0死1、3塁 打者栗山の3球目 甲斐が捕逸

6回L:1死3塁 打者中村の5球目 武田が暴投

9回L:源田、サードゴロの間

9回H:牧原、押し出しの四球

9回H:代打明石、レフトへの犠牲フライ

2014年から毎年組まれている北九州市民球場での試合

辻監督になってから乱打戦のハイスコアゲームになっていたので今夜の内容は想定内

しかし両チームともバッテリーエラーの応酬で動いた試合になったので

少し引いた目で途中から見ていた

打線は先発全員安打17本に4ホームラン

特に大きいのは逆転弾を放った外崎が猛打賞になった事

外崎が打ち出すと呼応するように得点力が上がるので

今後の戦いで本来の攻撃ができるようになるかなと

状態が上がって6番に戻る打順が組めるようになったらと思う

光成は狭い地方球場と言う事でかなり強く低めへの意識をして投げていた

球速を落としてコントロールに気を配っていたけれど

結果は毎回先頭打者を出して塁上がにぎわう苦しいピッチング

負けが続いてナーバスになっていた部分もあると思うので

この1勝で本来のダイナミックなフォームでの強いボールを期待したい

リリーフ陣に関して言うと、起用について矛盾だらけだなと

マーティンの不調で急きょ登板した増田だが

明らかに本来ストレートの球速ではなく何らかのアクシデントを抱えている

そんな非常事態でなぜ平井を2イニング費やしたのか理解できない

6回は左打者が二人入る甲斐からの打順

当然主軸に回る7回が勝負になるのだから

小川を挟んで7回から平井を当てるべきではないのか

増田は昨年のこの時期に2試合連続回跨ぎで投げた後、状態を落とし

1年間本来のボールを取り戻すことができなかった

同じような現象を平井でも招いてしまっては

もはやブルペンのアタマ数自体が足りなくなると思う

小野ピッチングコーチの運用や辻監督のマネジメントにはもう改善される見込みはないので

ナベがどういう補強戦略でブルペンを整備させるかにかかっている

交流戦中までには実戦投入できる状態にしてもらいたい

5連敗から立ち直り3カードぶりの初戦白星

明日は本田圭佑が昨年8月以来のホークス戦

何もできずにただ打ち込まれたしまった悔しさを晴らし

ブルペンを楽にするようなピッチングで連勝を伸ばしてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村