古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

森友哉の逆襲

44/143 通算成績 22勝21敗1分

沖縄セルラースタジアム那覇 観客数 17,872人 試合時間 3時間40分

11回戦 ソ6勝5敗

ソフトバンク

010 100 010 3

001 320 01X 7

埼玉西武

勝 高橋光4勝4敗

敗 大竹1勝2敗

ヒット 西15 ソ10

エラー 西1 ソ1

盗塁 秋山(6)

バッテリー

ソフトバンク

●大竹(4.2/3)→川原(1.1/3)→椎野(1)→甲斐野(1)-甲斐、高谷

埼玉西武

○高橋光(7)→ヒース(1)→増田(1)-森

得点経過

2回H:牧原、ショートゴロの間

3回L:外崎、ライトへ犠牲フライ

4回H:牧原、三塁線を破るタイムリ二塁打

4回L:栗山、ライト前タイムリーヒット

4回L:2死2、3塁 秋山のセカンドゴロを明石がエラー

4回L:源田、ショート強襲のレフトへのタイムリーヒット

5回L:栗山、レフトへ犠牲フライ

5回L:秋山、ショート強襲のタイムリーヒット

8回H:高田、ライト前タイムリーヒット

8回L:中村、ライト前タイムリーヒット

昨日は1イニングで2つのパスボールを犯した森友哉

秋元バッテリーコーチからアドバイスを受けて今夜も先発マスクをかぶった

ゲームのポイントになったのは4回1点を勝ち越されなおも1死1、3塁と責め立てられた場面

三森の3球目を右バッターボックスの方向へ弾いた

いつもなら慌てて送球ができないこともあるが

素早くリカバーして釜元を二塁封殺

直前のプレーでセフティーバントを内安打にして大量点の危険性が出ていただけに

このアウトがとてつもなく大きかった

裏の攻撃で初球をヒットし逆転の足掛かりとすると

5回も3打席連続初球打ちで猛打賞の二塁打

事前予想では山川をマークした分ランナーたまった状態の森友哉と思っていたが

今夜は得点の起点として素晴らしい活躍をしてくれた

ゴールデンウィークの連戦で急落した打率も持ち直し首位打者に再浮上

去年の経験を生かして波を少なくできている

浅村のいない打線では森、山川が生命線なだけに

今後も引き続き活躍してもらいたい

光成は4回までと5回以降は別人のピッチング

追い込んでからのボールが甘く4回までに7安打を浴びたが

逆転した後は開幕当初に見せていた低めにボールを集める投球で

3イニングパーフェクト

フォームもしっかりフィニッシュがホーム方向に正対していた

今夜の勝ちで開幕当初の安定が取り戻せれば

苦しい先発陣に光がさしてくると思う

先月末に書いた予定通りホークス戦4勝1敗に出来た事で

今後の戦い方でコンプレックスは多少拭えるかな

個人的には来週の東北2連戦も連勝して

チームの態勢を整えられると思っている

その前に週末のファイターズ戦

2カードいいように暴れられただけに

金曜日から圧倒して試合を進めたい

にほんブログ村

にほんブログ村