古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

週頭の試合としては最高

136/143 通算成績 76勝59敗1分

メットライフドーム 観客数 24,674人 試合時間 2時間35分

25回戦 西17勝8敗

オリックス

000 000 000 0

010 010 30X 5

埼玉西武

勝 ニール11勝1敗

敗 荒西1勝4敗

外崎25号(ソロ 7回)

ヒット オ7 西7

エラー オ0 西0

盗塁 金子侑(40)

バッテリー

オリックス

●荒西(6.0/3)→山田(1)→吉田一(1)ー若月、山崎勝

埼玉西武

◯ニール(8)→小川(2/3)→國場(1/3)ー森

得点経過

2回L:山川、左中間を破るタイムリ二塁打

5回L:2死1、3塁 源田の5球目に重盗 秋山の挟殺プレーの間に三塁走者栗山生還

7回L:外崎、レフトスタンドへホームラン

7回L:木村、右中間へのタイムリ二塁打

7回L:秋山、レフト前タイムリーヒット

優勝を目指しているチームと最下位が見えているチーム

ランニングスコアは両チームの状態を表しており2時間35分で試合を終わらせたのは7連戦の入りとしては文句はない

ライオンズ猛追の立役者になったニールは今夜もゴロアウトを重ね8回無失点

特に相性の悪かった吉田正尚、モヤを完全に抑え込んだのは大きかった

4月の二軍降格前の防御率は5.59

復帰して10連勝もさることながら通算防御率も遂に2.96まで下げた

6月の復帰登板からチームも12連勝

一人のピッチャーで連勝するのは2013年の岸孝之以来

ここまできたら最多記録の11連勝でシーズンを締めて欲しい

攻撃面では前回チンチンにやられた外崎がリベンジ

2回はセンターへのクリーンヒットで先制点のホームを踏み

7回は試合を決めるホームランで荒西を引きずり下ろした

今年は6番を基本に2番、3番、5番、7番、8番と打順を打っているが

何処にいても試合のゲームチェンジャーになれるのは力のある選手といえよう

昨年は脇腹を痛め戦線に居なかっただけに人一倍優勝を狙っていると思う

守備でも強い打球を捌いてニールのリズムを壊さなかった

源田との二遊間は昨年の浅村以上に息があってきたなと思っている

まずは初戦を快勝で立ち上がる事は出来た

明日はホークスに連勝して調子を戻しつつあるファイターズ

十亀のマウンドは不安ではあるが

前回のホークス戦同様場面場面で粘ってなんとか流れを引き込んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村