古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

ブレイクスルーを探せ~タイガース編~

タイガースの場合、ブレイクスルーをしそうな選手が思い当たらない

金本監督時代に登用された若手野手は軒並み伸び悩んでいる

ピッチャーの目星は何人かいると思うが

優勝するには福留、糸井をベンチに追いやる位の状況にしたい

そこで敢えて名前を出すのは金村義明氏も絶賛した片山雄哉選手

福井ミラクルエレファンツから育成で入団して支配下に上がった左打ちのキャッチャー

エスタンでは2割という成績だったがミート力のある選手として周囲の評判も高い

何より期待ができるのはぬるい事でお馴染みのタイガースのキャンプで猛練習していたとの事

その様子を笑いながら見ていた先輩選手に福本豊氏が激怒していたとか

こういう選手はどこの球団にも大いにしているだろうけどタイガースの場合は些細な事でも大きく報道されるので致し方ない

さてタイガースの野手は名前を挙げればたくさん出て来る

高山、中谷、板山、北條、島田と活躍しては名前が上がるが怪我や不調で長続きせず

昨年は近本、木浪のルーキー達がレギュラーを掴み取った

ある意味活躍する土壌はいくらでもあるので片山選手がぶち抜いていく可能性があると思う

キャッチャーでは不動のレギュラーになっている梅野がいる

しかし内野も守れると言うことなので外国人次第で十分割り込めるのではないか

タイガースの世代交代は必須であるしこの選手が甲子園を駆け回る事があれば

チームの底上げができているという事になるだろう

にほんブログ村

にほんブログ村