古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

遠隔ドラフトをNPBでも行うか

NFLで開かれたオンラインでのドラフト会議

ロックダウンの中で開かれた条件もあるが

テレビ中継は高視聴率を記録したと言う

アメリカスポーツ界では今後NHLやメジャーでも

リモート開催を検討しているらしい

NPBは毎年赤坂プリンスホテルで開催し

球団関係者と抽選応募から当選したファンが会議に参加をしてきた

今年の会議に関してはアメリカ同様

リモートでの選択会議になると予想している

中継先のTBSは毎年1時間しか放送枠を取っていないが

リモート開催だと1位指名が予定通りに進まない可能性もあるので

放送するかどうか微妙だ

スカイAがCSの放送権を持っていて

携帯アプリのスポーツブルで今年も見る事になるが

ただでさえ遅延している中でリモートだから

機材トラブルだけでかなりストレスが出てきそう

そもそもドラフトの指名システムをどう使っていくのか

考えられる対策はリモート先を各球団の控え室にして

操作できるパソコンがそのまま搬入するか

一旦会場のパソコンに指名選手のデータを保管して

その後表示させると言うまどろっこしい手法もある

まあ指名するだけの会議だから

昔みたいに垂れ幕たらすとかでもいいんだけどね

参加人数含めてどういう開催方式にするか

NPBも頭を悩ませているところだろう

にほんブログ村

にほんブログ村