古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

エースとはかく語りき

67/120 通算成績 31勝34敗2分

メットライフドーム 観客数 4,721人 試合時間 2時間23分

13回戦 6勝6敗1分

オリックス

000 000 000 0

000 011 00X 2

埼玉西武

勝 高橋光5勝6敗

敗 山本4勝3敗

ヒット オ1 西5

エラー オ0 西0

盗塁 スパンジェンバーグ(6) 源田(13)

バッテリー

オリックス

●山本(7)→澤田(1)-伏見

埼玉西武

○高橋光(9)-岡田

得点経過

5回L:岡田、セカンドゴロの間

6回L:山川、センター前タイムリーヒット

「エースとは相手エースと投げ合って勝つのがエースである」

私は以前から光成は20勝できる素質と言い続けたが

今夜はその片鱗を見せた

立ち上がりはカーブを見せ球にしてカットボールを抑え

中盤以降はストレートとフォークのコンビネーションで力押し

岡田が上手く目先を変えて相手打線を抑え込んだ

9回の西野はフォークが抜けてヒットを許したが

最後まで低めを投げ切って4年ぶりの完封

ここから頑張れば2年連続10勝も伸ばせるので

これからもこういう投球を見せてほしい

打線も山本由伸に苦しめられたが

左打者が上手く塁上に出てかき回せたのが大きかった

5回スパンジー、6回源田の盗塁から四球でランナーを貯めて2得点

個人的には6回の山川が我を捨てセンター返しに徹したのが良かった

エースが力投し4番が返すと言う王道の勝ち方は

週頭の試合としては最高でベンチもいいムードで明日につなげられる

スタメンで出た川越も犠打と7回にヒットを打って存在感を見せていたし

ここにきてチームが上手く歯車噛みだしたかもしれない

大型連勝する素地が出来つつあると思う

明日はホーム初先発になる内海

田嶋相手なのでクロスゲームになると思うが

打線が常に先行する形をとって優位に進めてほしい

にほんブログ村

にほんブログ村