古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

記者投票について考える

先日の沢村賞では村田兆治氏がわざわざ

「私は菅野に取らせたかった」

とコメントしていたが

個人的にはそれをいう必然性はないし

大野雄大の受賞に泥を塗る余計な一言だと思っている

これからゴールデングラブ賞ベストナイン

新人王が投票によって選ばれる訳だが以前から記者投票に対して疑問符をつける意見が多かった

特にセ・リーグのホームグラウンドに所属する記者が活躍関係なしに地元の好きな選手へ投票するから目立つ

この問題は以前から書いているが記者投票を廃してやるのであれば

単純に成績での相対比較で選ぶべきかなと

にほんブログ村

にほんブログ村