古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

逆転勝ちの気持ちよさも課題のブルペン陣で冷や水を浴びる

4/143 通算成績 4勝

メットライフドーム 観客数 29925人 試合時間 2時間55分

西1勝

ソフトバンク

110 000 002 4

000 015 01X 7

埼玉西武

勝 十亀1勝

S 増田1S

敗 東浜1敗

松田2号(ソロ 2回)

山川2号(2ラン 6回)

外崎1号(2ラン 6回)

ヒット ソ7 西7

エラー ソ0 西1

盗塁 今宮(2) 外崎(2)

暴投 加治屋(8回)

バッテリー

ソフトバンク

●東浜(7)→加治屋(1)ー甲斐

埼玉西武

◯十亀(7)→野田(1/3)→平井(2/3)→高木勇(2/3)→S増田(1)ー森

得点経過

1回H:柳田、レフトへ犠牲フライ

2回H:松田、レフトスタンドへホームラン

5回L:中村、センター前タイムリーヒット

6回L:浅村、レフトへのタイムリ二塁打

6回L:山川、左中間スタンドへツーランホームラン

6回L:外崎、ライトスタンドへツーランホームラン

8回L:2死1、2塁 打者外崎の6球目 加治屋が暴投 二塁走者 木村が長駆生還

9回H:川島、ショートゴロの間

9回H:柳田、レフトへのタイムリ三塁打

3連勝で迎えたホーム開幕戦

序盤はホークスに主導権を握られたが中盤に逆転し3年ぶりの開幕4連勝となった

5回のおかわりタイムリーが攻守逆転した流れを作ったと思うが

6回の1死1、2塁から連続初球打ちでピンチを凌げたのも大きい

2点差と1点差ではバッテリーの攻め方も違うし

前のイニングで球数を費やした東浜にさらなるプレッシャーをかけられた

十亀は粘って7回まで投げ切ってくれたかな

二段モーションの効果は今夜は少なかったが

7回に見せた投球が常時できるようになれば雄星と共に投手陣をリードしてくれるだろう

逆に課題が出たのは8回以降のブルペン

野田、平井、高木勇人のリレーがピリッとしなかった

平井以外はシーズン初登板なので評価はペインティングだけども

結果というよりもう少しマウンドから攻めている姿勢が欲しかったかな

まぁ~勝負処になる夏場に固まってくればいいのでまだまだ組み合わせを模索するだろう

勝ったことで明日のカスティーヨの投球は気楽に見られる

オープン戦で見せた低めにボールを集められたら

5連勝の道筋も付けられるだろう

にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村