古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

勝ったからこそ反省せねば

16/143 通算成績 12勝4敗

メットライフドーム 観客数 12,975人 試合時間 3時間47分

5回戦 西4勝1敗

北海道日本ハム

000 010 430 8

000 000 072 9

埼玉西武

勝 ワグナー1勝

敗 石川直 1敗4S

中田5号(3ラン 7回)

ヒット 日9 西11

エラー 日0 西0

バッテリー

北海道日本ハム

高梨(7)→上原(1/3)→田中豊(0/3)→トンキン(1/3)→H宮西(1/3)→●石川直(0/3)ー清水

埼玉西武

カスティーヨ(6)→武隈(1/3)→平井(2/3)→中塚(1)→◯ワグナー(1)ー森

得点経過

5回F:西川、右中間を破るタイムリ三塁打

7回F:西川、右中間を破るタイムリ三塁打

7回F:中田、ライトスタンドへスリーランホームラン

8回F:近藤、レフト線への3点タイムリ二塁打

8回L:山川、押し出しの四球

8回L:森、押し出しの四球

8回L:外崎、三塁線を破る2点タイムリ二塁打

8回L:栗山、センター前2点タイムリーヒット

8回L:金子侑、セカンドゴロの間

9回L:森、右中間を破る2点タイムリ二塁打

8点ビハインドを2イニングでひっくり返す荒業

大差があっても一打席の積み重ねをきちんと行えた結果だし

この勝ちはチームにとって何よりの起爆剤になるけども

だからこそ8点を取られてしまった所をきちんと分析しないと次に繋がらない

この試合も通じてだけど森くんのリードはピンチの時ほど変化球を続けてくる

炭谷も若い頃は同じ内容で同じように打たれていたが

今夜失点したカスティーヨ、武隈、中塚の3投手いずれも落ちるボールを多投した結果でタイムリ

カウントを悪くしたとか中塚の場合はストレートが指にかかっていなかったというのもあるけど

ピッチャーからすると力む場面で抜けるリスクが高いボールを続けるのはストレスがかかる

もう少しピッチャー寄り沿ってバランスを考えて行ってもらいたいかな

勝ちに埋もれてダメージは少なかったが

中田のホームランで失投した平井には失望した

野田もそうなんだけども追い込まれた場面ではベルトゾーンに浮いてしまうことが多く

傍目から見るとこの球に神経を使っているのかと感じてしまうほど同じ失投を繰り返す

打たれた事から学び取る事を期待していたが

今回のホームランを受けてこの2人を勝ちパターンに持っていくのは再考するべきだろう

色々とアイディアはあるがそれはまた別の機会に披露したい

打線はおかわりの状態が上がらないのが痛い

本来ならミスショットしない甘い変化球も捉えきれなくなっている

高梨の前にあった2打席三振は8ー0になるムードを作られてしまう一因

正直、早急にシフト含めて打順の組み直しをする必要はあるだろう

カード連敗の危機を回避できた

荒れた試合展開が続いただけに明後日はエースがしっかりとチームを引き締め直してもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村