古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

あの1球は大きなあやだった

23/143 通算成績 18勝5敗

メットライフドーム 観客数 32,741人 試合時間 3時間16分

5回戦 西4勝1敗

東北楽天

101 000 002 4

002 036 50X 16

埼玉西武

勝 多和田5勝

敗 藤平1勝2敗

山川11号(2ラン 5回)

森2号(2ラン 7回)

ペゲーロ5号(2ラン 9回)

ヒット 楽8 西15

エラー 楽2 西1

盗塁 八百板(1) 金子侑(8)(9)

捕逸 山下(5回)

バッテリー

東北楽天

●藤平(5)→釜田(1)→高梨(1/3)→菅原(1.2/3)ー山下

埼玉西武

◯多和田(7)→伊藤(2)ー森

得点経過

1回E:銀次、レフト前タイムリーヒット

3回E:藤田、センター前タイムリーヒット

3回L:メヒア、センター前タイムリーヒット

3回L:山川、押し出しの四球

5回L:秋山、ライト前タイムリーヒット

5回L:山川、左中間スタンドへツーランホームラン

6回L:浅村、左中間を破る3点タイムリ二塁打

6回L:森、右中間を破る2点タイムリ二塁打

6回L:外崎、ライト前タイムリーヒット

7回L:源田、左中間を破る2点タイムリ三塁打

7回L:山川、センター前タイムリーヒット

7回L:森、ライトスタンドへツーランホームラン

9回E:ペゲーロ、レフトスタンドへツーランホームラン

序盤は楽天が左打者が逆方向を意識した打撃で多和田から2点を奪えば

ライオンズも7番、8番に座る栗山、メヒアの連打から反撃

山川の押し出しで同点に追いつく

5回、金子侑司のヒットから相手エラーが絡み秋山のタイムリーで勝ち越し

2死3塁で山川への6球目が今日の試合を決めた

アウトローいっぱいのスライダー

手を出したくても出せないボールでストライクコールされても仕方がなかった

判定はボール

藤平の球威なら3回の森友哉に投げたアウトハイのストレートを選択すると思った7球目はスライダー

ベルトゾーンに浮いた所を逃さず仕留め追加点

ブルペン陣に不安要素のあるイーグルスには余りあるダメージを与える

6回は2死から金子侑司のヒットで一気にビッグイニング

7回は源田と森がトドメを刺す長打攻勢で相手ベンチごとノックアウトさせた

打線は森と外崎の状態が落ちてきているが

メヒアと金子侑司がマルチを放ってきたので良い循環は変わらない

3番、4番が振れているから

全体が振れて見える感じを相手は思っているかもね

明日も奢らず仕事をしてくれればいい

多和田は中盤以降上手くストレートを操れていた

4回から7回まではアマダーの二塁打1本に抑えて5連勝

次回登板に向けては左打者への配球が課題になったが

森くんと一緒にしっかりと修正してくれればいい

これで4月の月間成績も16勝5敗と二桁貯金が確定した

明日は榎田のメットライフドーム初登板初先発

この勢いを持続して遠征に向かいたい

にほんブログ村

にほんブログ村