古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

リズムの良さと攻撃力

24/143 通算成績 19勝5敗

メットライフドーム 観客数 32,243人 試合時間 2時間35分

6回戦 西5勝1敗

東北楽天

020 000 000 2

101 300 00X 5

埼玉西武

勝 榎田2勝

S 増田5S

敗 池田1勝4敗

ウィーラー2号(2ラン 2回)

ヒット 楽5 西11

エラー 楽0 西1

盗塁 金子侑(10) 外崎(8) 木村(1)

暴投 池田(5回)

バッテリー

東北楽天

●池田(6)→福山(1)→ハーマン(1)ー嶋、山下

埼玉西武

◯榎田(6.2/3)→H平井(1/3)→Hワグナー(1)→S増田(1)ー炭谷

得点経過

1回L:浅村、ライトへ犠牲フライ

2回E:ウィーラー、左中間スタンドへツーランホームラン

3回L:秋山、ライト前タイムリーヒット

4回L:栗山、レフト線へタイムリ二塁打

4回L:秋山、ライト前2点タイムリーヒット

榎田の移籍初メットライフドーム登板は攻守共にリズムのいいハイテンポな試合だった

2回にウィーラーへ完璧な一発を打たれたが

常にストライク先行でゴロアウトを増やし

7回途中まで3安打

真っ直ぐのキレがあるから変化球の精度も上がり

バッターからすれば狙い球を絞りにくい状態にできた

個人的には光成、今井、斎藤大将のドラ1トリオまでの繋ぎでいいと思っていたが

やはりかつてのドラ1は伊達ではなかった

雄星と離して投げさせたいところだがどうローテを組むだろうか

打線は初回は源田の三塁打から犠牲フライ

勝ち越した4回も外崎ヒットからの栗山タイムリ二塁打

綺麗につながって得点できた

いつもいつもこういう形で点は取れないが

やはり榎田のリズムがチーム全体に波及したと思う

0のイニングも相手を追い詰める攻撃はできたし

これまでの2試合よりも内容の濃いものだった

スタメンでの選び方が難しくなっている今

選手全員が上手く試合に入れるように注視していってもらいたい

4月は17勝5敗で終えることができた

一つずつ丁寧に試合を進められた結果として評価をするが

優勝の結果を得るまでは油断できない

明日からビジター6連戦

まずはカード頭を自分達のペースで主導権握れるよう

集中して望んでもらいたい

にほんブログ村

にほんブログ村