古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

インサイドに難あり

25/143 通算成績 19勝6敗

京セラドーム大阪 観客数 16,650人 試合時間 2時間40分

4回戦 西3勝1敗

埼玉西武

000 011 000 2

300 100 00X 4

オリックス

アルバース3勝1敗

S 山本1S

敗 高木勇1勝1敗

ヒット オ6 西8

エラー オ2 西0

盗塁 源田(4)(5)

ボーク アルバース(5回)

守備妨害 若月(6回)

バッテリー

埼玉西武

●高木勇(3.2/3)→小石(2.1/3)→平井(1)→野田(1)ー岡田

オリックス

アルバース(7)→H黒木(1)→S山本(1)ー若月、山崎勝

得点経過

1回Bs:安達、センターオーバーの3点タイムリ二塁打

4回Bs:吉田正、押し出しの四球

5回L:木村、センター前タイムリーヒット

6回L:浅村、ライト前タイムリーヒット

今夜も高木勇人はインサイドのシュートが勝負を分けてしまった

2アウトを簡単に取った直後のロメロにデットボール

これまでの登板でも右打者のインサイドは高めに抜ける球が多く長打を打たれていたので

かなり意識して投げ込んだ結果だったと思う

この一球でインサイドへ投げ込めなくなって

4回途中のノックアウト

全体にボールも高いので真っ直ぐを含めてどう修正するかがポイントになるだろう

打線に関してはアルバースの角度がある腕の振りに手こずった

真っ直ぐの空振り率が高いのも頷ける内容

ただ中盤以降の攻撃である程度アジャストしていたので

次回の対戦ではある程度攻略のイメージは起こせるだろう

後に出てきた山本由伸君は物凄い完成度で度肝を抜かれた

オリックスのリリーバー陣は侮れないし

先手を取る展開にしないと今夜のように抑え込まれてしまう

カード頭の火曜日は3連敗

週頭なのでダメージは大きい

明日の試合でどうチームが立て直すのか

打線の奮起に期待したい

にほんブログ村

にほんブログ村