古のヲタクという名称はルッキズムではないのか?

アニメとラジオが大好きな40代男子の独り言

蛇に睨まれたカエル

29/143 通算成績 22勝7敗

楽天生命パーク宮城 観客数 27,468人 試合時間 3時間40分

8回戦 西7勝1敗

埼玉西武

034 010 020 10

012 001 000 4

東北楽天

勝 多和田6勝

敗 則本2勝3敗

森3号(ソロ 3回)

木村1号(2ラン 3回)

秋山4号(ソロ 5回)

ヒット 西16 楽10

エラー 西1 楽2

盗塁 秋山(4) 金子侑(11)

バッテリー

埼玉西武

◯多和田(5.2/3)→野田(1/3)→平井(1)→武隈(1)→小石(1)ー森

東北楽天

●則本(3)→久保(2)→青山(1)→高梨(1)→菅原(2)ー嶋、足立

得点経過

2回L:木村、ショートへのタイムリー内安打

2回L:秋山、セカンドゴロの間

2回L:源田、ショートへのタイムリー内安打

2回E:嶋、三塁線を破るタイムリ二塁打

3回L:森、ライトスタンドへホームラン

3回L:木村、レフトスタンドへツーランホームラン

3回L:源田、三塁線を破るタイムリ二塁打

3回E:ウィーラー、センター前タイムリーヒット

3回E:アマダー、ライト前タイムリーヒット

5回L:秋山、ライトスタンドへホームラン

6回E:ペゲーロ、センター前タイムリーヒット

8回L:森、レフト前タイムリーヒット

8回L:木村、押し出しの四球

則本に対して違和感を感じたのは今日が初めてかもしれない

いつもなら真っ直ぐを押し込んで変化球を振らせるピッチングで組み立てるのだが

初回の秋山から変化球ばかり

源田の盗塁失敗で初回は0になったが

2回はエラーが絡んで3失点

続く3回も森、木村にホームランを打たれ源田にもタイムリ二塁打で7得点

タイトルに書いた通り蛇に睨まれたカエルの様に則本らしさがまったく見られなかった

相性の良さもあるとは思う

ただ自分のスタイルを変えてかわしにかかるピッチャー程打ちやすいものはない

そういう意味ではツイていた

多和田は相手に合わせたピッチングになってだらしなく失点したかな

中5日の影響を書く人が多いが

試合展開上の心理状態がビジターと言う環境も相まって

必要以上に力んでしまったかなと

次の登板ではどう切り替えて投げられるか

そこは注視していきたい

この3連勝で9連戦で6勝取ることが出来た

楽天戦をお得意様にする為にも

明日もしっかりと勝ちをもぎ取りたい

にほんブログ村

にほんブログ村